FSはオープン4日目の日曜日にワンデーで行ってきた | a*ndante

a*ndante

11歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。





娘とファンタジースプリングス行ってきた。


オープン4日目、最初の日曜日。


6月、連休がそこしかなくて、もし朝起きてパークチケットの在庫があったら行こうと思ってた。


チケット買って、娘起こして、準備して、始発待たずに自転車でゴー!







ただのワンデーチャレンジだったから、エリアに入れる自信なかったけど、無事に目的達成。


娘のリクエストだったネバーランドアドベンチャーのスタンバイパスを取得したことによって、ロイヤルバンケットのモバイルオーダー完了。


そのロイヤルバンケットで朝ごはん食べてる時に、フローズンジャーニーのプレミアアクセスを購入。


レストラン3店舗制覇したかったから、スナグリーダックリングのモバイルオーダーも追加。


ランタンフェスティバルのスタンバイパス取得。


BBB2階最前列当選。







ロイヤルバンケットといえば大広間の玉座ミッション!朝イチだったから、お食事も大広間の席で食べることができて、玉座が空席になったタイミングでサクッと座ってきた。







予定追加で大忙しだったロイヤルバンケットからネバーランドに移動。


雲は海賊船の形で動いてた。


ネバーランドアドベンチャー、昼と夜の2回とも一番前に案内してもらえて、ただただ凄かった。


クライマックスで泣いた。







ジョリー・ロジャー号でも大分遊んだ。


娘、鴨の観察まで始めたからなかなか動かない。







ランタンフェスティバル。


こちらも昼と夜の2回体験することができたんだけど、外の雰囲気が全然変わるね。


ただ、ランタンフェスティバルは想像以上にあっという間でビックリした。




このあと3店舗目のレストラン、ルックアウトのモバイルオーダーを無事完了。


ビジーバギーのスタンバイパス取得。







当選したBBBを観るため、ファンタジースプリングスエリアから離れてアメフロへ。


BBB終演のタイミングで、夜のランタンフェスティバルのスタンバイパスを取得。







ファンタジースプリングスに戻って、フローズンジャーニー。


その後、スナグリーダックリング制覇。







フェアリーティンカーベルのビジーバギー。


春まで来て、チーズの直前でシステム調整。


「パワーダウンします」と、無音の中キャストさんによる手動回転と降車を体験。


マルチエクスペリエンスが発行されたので、後ほどネバーランドアドベンチャーに使った。







ファンタジースプリングスギフトに行ったけど、レジ待ちが凄くて、たぶんこの日、わたしたち母娘にとって一番の待ち列なんじゃないかってくらいの長蛇の列。


ショップ内見るだけで、何も買わずに出てきた。


その後、ルックアウトクックアウト制覇。


ここで2回目フローズンジャーニーのスタンバイパスを取得。







夜のランタンフェスティバル。


2回目フローズンジャーニーは、1回目に乗ったあとから長時間のシステム調整のため案内中止になっていたらしく、その後終日運営見合わせになったためマルチエクスペリエンスが発行された。


ビジーバギーのマルチを使ってネバーランドアドベンチャーに乗って、アトラクション運営中止のために人が掃けたアレンデールで休憩したあと、ファンタジースプリングスを後にした。




エンポーリオの入店制限が解除されていたので、ファンタジースプリングスのグッズを購入。


21:12にエントランスのマッピングを見てアウトして、21:55に帰宅。




アプリのバグでビジーバギー表示されず。これだけ体験できたけど、この日iPhoneのディズニーアプリは夜まで使い物にならなくて、サブ機のAndroidに救われた。




オープンして最初の日曜日。


ファンタジースプリングス全てのアトラクションとレストランを体験できて大満足だったから、また行こうって思った!


下心でトイレ掃除頑張ろー。