夏休み直前!子なしプチ旅を楽しむ休日 | a*ndante

a*ndante

12歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。


昨日から娘にブチ切れ続けていて。

ムカつくのと怒りを抑えられない罪悪感と、子育ての孤独と迷子にほとほと疲れてしまっていた。


急遽、娘を父(元夫)と遊ばせることにして、わたしは友達と子なしプチ旅。

夏休み前、最後のお出かけ。

愚痴を聞いてもらって、どうしたらいいか一緒に考えてもらって、友達の子育ての愚痴を聞いて、共感して安心して。

最初は地元のカフェでお茶していたんだけど、フラッと電車に乗ることにした。

以前娘と食べて美味しかったラーメンを友達と食べに行く。






鯛塩そば灯花



また食べたかったから、食の趣味が合う友達と一緒に食べに来られて嬉しかった。


想像通りの大絶賛!







また行こう。




2週間前に買ったプレスバターサンドがなくなってしまったのと、友達が気になってるスイーツを求めに東京駅まで。







カサネオ



2018年1月に誕生したアンリ・シャルパンティエと同じ会社の洋菓子ブランドなんだって。







季節限定の塩キャラメルは娘が帰ってくる前に証拠隠滅済み。


ほろにがなオトナ味でした。


娘を許せないわたしの苦悩みたいな。







「はじまり」は2個買ってきた。


わたし、優しい。







始まったばかりのかき氷を食べるつもりが、見たら恋しくなってしまって久しぶりのフレンチトースト。


ふわふわで美味しかった。


癒やされた。


次は、ちゃんとかき氷を食べに行こう。






わたしの帰宅から3時間遅れて、娘が帰宅した。


今月の面会日に行った漫画喫茶が気に入ってリピートしてきたんだって。







これ、お土産。


娘、姫だな。




友達と過ごした休日、プチ旅行。


とっても良い1日になった。


救われた。