2020年11月、娘の年パスイン納めの記録 | a*ndante

a*ndante

12歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。


年パスを卒業すると言う娘のイン納めで、お友達とディズニー、神プラン、とっても楽しかったからブログに残そうと思ったけど、なんか思うだけで11月が終わりそう。

なのでざっくりと。






11:00 舞浜駅に到着(自転車で)

リゾラのフリーきっぷを買いたいために、リゾラに乗ってディズニーシーに行った。

乗車賃の必要ない年長さんも、初めてフリーきっぷを買ってもらって、とっても嬉しそうだった。






11:48 手荷物検査・金属探知機通過

12時の入園待ち。






12:06 今日のプランが決まる(エントリー)

予約していたPSは、プランと被ってしまうので、ここでキャンセル手続き。







12:15 ピノキオファミリーグリーティング

12:50 シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ

13:15 ジャスミンのフライングカーペット




14:00 ドッグサイドステージグリーティング

14:10 エレクトリックレールウェイ







14:30 ユカタンベースキャンプグリル

15:50 フランダーのフライングフィッシュコースター

16:30 ニモアンドフレンズシーライダー





17:10 スタンバイ列に並びはじめる

17:30 トイストーリーマニア!






18:00 エレクトリックレールウェイ





18:20 トレイルミニー





19:00 サルアミダッフィー

(お友達親子と1時間別行動)






19:20〜19:50 ケープコッド

7年間の子連れディズニーの思い出が詰まったケープコッドで、これまでの思い出を語らう。

(お友達はシンドバッド乗り納め)






19:55 「あの場所」でお友達と合流

20:00 ディズニーライトザナイト






20:15 ディズニーシーアウト

20:20 リゾートラインで舞浜駅へ



これが娘の年パスイン納め。



、、になるはずだった。



このインがあまりにも楽しくて、娘の年パスで当選していたものの「行かない」と言っていたディズニーランドにも、入園することになる。






そして、、

この日の子連れ夜ディズニーも、なかなかの神プランで、もっと遊びたくなった娘は、わたしが当選した12月のディズニーランドにも行きたいと言い出したのだ。

娘は12月の抽選には参加していない。

12月は課金入園だ。




確かに年パスイン納めではあるけれど。