キッザニア東京「ものづくり系」コレクション全制覇! | a*ndante

a*ndante

12歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。





キッザニア×Zoffのサングラスを作った。

これでキッザニア東京の中で作れる「ものづくり系」コレクションは全制覇。






週末、朝7時半到着で番号札30番台。

8:40に入場して、メガネショップの受付番号11と12。

6回目11:30スタートの回で体験することが出来た。







現在、メガネショップの体験人数は1回2人。

超人気パビリオンの中で一番最後の体験になってしまった理由は、娘がメガネっ子だから。

娘は不同視弱視。

普段使いのメガネには、元々UVカット加工が施されているからサングラスは必要としていないし、サングラスを使うと矯正メガネを外すことになるから、作ってもコレクションにしかならなくて。






パーツの色の種類が豊富で悩んでしまうし、本来サングラスが必要ない娘は色々即決が出来なくて、バイザーさんがイライラを隠してくれなかったのがとっても残念だった。



保護者が目の前で見学していることを分かっていながら、子どもへの言い方がキツイし、イライラしてることも巻いてることも隠すつもりないんだな、と尚印象が悪かった。

子ども達もそれを感じ取ってた。



まぁ、キッザニアンとして、メガネのコレクションが増えたことは良かったよね。

もし次の機会があれば、プロのバイザーさんで体験出来たらいいなぁ。