ランダムで選ばれた | a*ndante

a*ndante

11歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。


三連休中日。

今日も娘と子連れディズニー。



初回ベリミニリミックスに合わせて入園したので、荷物検査の列はスッキリしていたのだけど、最近強化された荷物検査をクリアして、ゲートに進もうとすると、女性セキュリティのキャストさんに止められてしまった。



「ただいま、ランダムで選んだ方に対して、金属探知機の検査をさせて頂いています。お客様のお身体を検査させて頂いてもよろしいですか。」



わたし「あ、はい。」



断ることが出来るのか知らないけど、金属探知機の棒を、身体の前と後ろに当てられて、音が鳴らなかったので、ようやくゲートに進むことができた。






パレードは最前に座って観られた。

停止箇所は諦めて、通過のトゥーンだけど。



抽選締め切りとか、パレードスタートギリギリとか、それに合わせてインしようとしても予定通りに入園できるとは限らない最近。



パークへの入園は、
時間に余裕を持って行こう。