人気パビリオン『絵の具屋』を体験してみたい | a*ndante

a*ndante

12歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。





この日の目標は、絵の具屋体験。

デビューはお菓子工場、前回ははんこ屋、そして今回の絵の具屋。

キッザニア3回目で順調に超人気アクティビティを制覇できている…と思っていたものの、強者はキッザニア3回で、ハイチュウ、はんこ、絵の具、メガネ、ピザ、を制覇しているどころか、1回の入場で絵の具を2回体験してるレポも見つけてしまった。






この日、はんこ屋の次に受付終了していた絵の具屋。

絵の具詰めるだけの単純な作業なのに、なんでこんなに人気なのか調べたら、



・25色をコンプリートするために何度も通う子がいる

・1回の体験人数が2名(定員)

・『絵の具チャレンジ』

キッザニアクラブ会員だと5回体験する毎に、会員限定色の『カナリアイエロー』と26色の絵の具が収納できる「スペシャルボックス」のプレゼントがあるんだって!それを別名『絵の具チャレンジ』と言うらしい。






色の名前を読むのも面白い、25色の絵の具。






定員2名枠は、お友達とペアで体験できた。

手前が娘、奥がお友達。

自分が選んだ色のシールを箱に貼っているところ。






25色コンプリートするために朝5回並ばなきゃいけないのか…それか1部2部連続入場?

だんだんキッザニアシステムを理解してきたぞ 笑

そこまでして、気分で「今日は絵の具じゃなくていい」とか言われたら、3日くらい娘のこと嫌いになりそう。






なまえの「な」のところまで、絵の具を入れるんだって。






ダックオレンジを選んだ友達。






「ママがしゅきな きいろー」

って言いながら詰めてた。萌え。






娘の成果物。






翌日、早速お絵かきをしてた。

楽しそうだったな。

画用紙買ってあげよう。