稽留流産中の映画鑑賞 | a*ndante

a*ndante

12歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。


昨夜から、芎帰調血飲第一加減(きゅうきちょうけついんだいいちかげん)という漢方薬を煎じて飲んでる。

めっちゃ苦くて吐きそう。

その効果なのか、もしくは昨日の内診の刺激なのか分からないけど、今朝は茶おりが出てた。

まだPMSのような症状が強くならないから、排出が始まる感じはないけど、くしゃみが多くなってきた気がする。

前回がくしゃみの腹圧でするんと排出されたから、今回もこのくしゃみが体内から異物を排出する予兆であるといいな、と期待している。




今日はシネマイクスピアリで『グレイテスト・ショーマン』を観てきた。






LiLiCo Celection特別上映。

『グレイテスト・ショーマン』は、昨年、娘が年長の運動会で「The Greatest Show」と「This Is Me」でダンスを踊ったんだけど、わたし映画を観たことがなくて、いつか観てみたいと思っていたんだ。

昨日、友達が誘ってくれたお陰で、特別上映されていたのも知らなかったというのに、上映最終日の今日、タイミングの良い時間で観に行くことが出来た。




友達は火曜日に既に観ていて、わたしと観たいからと2回目の鑑賞。

水浴びは勘弁と言ったから、映画に誘ってくれたのだと思って、ショーマンおかわりさせてしまって申し訳なかったなと感じていたのだけど、観終えたあと、



ショーマンおかわりしたい!



と思うくらい感動した。

素晴らしかった。

なんでもっと早く観なかったんだろう。

これは2回観ても良いと思った友達の気持ちが分かる。

素敵すぎるお誘いだった!

誘ってくれてありがとう!!



帰宅して、YouTubeのグレイテストショーマンのタグが付いたメイキングやらインタビュー動画をずーっと見てた。







運動会の練習をしていた当時、娘が「This Is Meの曲が好き」と言っていて、歌詞の意味を理解して言っているのか分からなかったけど、歌詞を読みながらそんなことを思い出して泣けてきた。









上映初日のトイストーリー4よりも、グレイテスト・ショーマンの方が盛況なんじゃないかってくらい埋まってた。



わたしの体調を気遣ってくれた友達が

「2時間座ってるのは不安かな」

と気にしてくれていたけど、稽留流産していることも、張ってる胃腸も、忘れて夢中になれた。

胸がいっぱいになった。

ありがとう、いい日になった。