夢みたいな日!と娘語録番外編 | a*ndante

a*ndante

12歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。





お友達とコストコに行ってきた。

お友達、フードコート初体験!

マルゲリータのスライスを丸かじりして


「夢みたい!!」


ほっぺたにピザソース真っ赤に付けてニッコニコ。

1歳児はクラムチャウダーがお気に入り。

スプーンじゃ足りねぇ!バケツ飲みしたい!とカップを咥えはじめた 笑






こうなった運びは、今週友達と焼肉ランチしに行ってきたんだよね。

わたしが数日前から無性に焼肉食べたくなって、思いの捌け口を友達にしたら、友達も焼肉食べたいって言うから、じゃあ行こう!って。

肉問屋直営のお店に行くことに決めて、店舗があちこちあるんだけど、ちょうど某スーパーでコストコフェアを開催している日だったので、そのスーパーの目の前にある店舗に行くことにした。

わたし車出すから、買い物したかったらどうぞーって言ったら、友達まさかのコストコフェアの存在なんて知らなくて。

ていうか、コストコ商品買ったことなかったらしくて。



コストコパン!
プルコギ!ティラミス!!!

夢にまで見たコストコ食料を目の前にして今大興奮している!!!



って目ん玉キラッキラさせてるの見ていて、わたしは笑いが止まらなかった。

それで、じゃあ今度フードコート行こうねって話したら、


「そんな!!興奮して鼻血が出るかも!」


って、肉食べる前に大興奮していた。

この日のハイライトは肉より友達のコストコとの出会いだな。






出る予定の鼻血の鉄分補給して、今日念願のコストコへ。

想像以上に友達の歓喜を目の当たりにして、コストコデビューの今日をご一緒できて、わたしが嬉しかった!



「夢みたいな日だー!!!」



って5歳児がホントに幸せそうに言うから、改めて身近な幸せってやつを考えることができた。

雨だけど、みんなでお出かけできて幸せ。

ジャンクフードだけど、みんなで食べたから幸せ。

楽しいから幸せ。

笑えるって幸せ。



初めて来たコストコって場所を、5歳と1歳に教えた。



5歳「コシュコ」

1歳「ココ」



可愛すぎるから娘語録の番外編に入れておく。