娘語録『オシャレカレー』 | a*ndante

a*ndante

12歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。


なんかわたし、どうも貧血らしくてね。

本当は今周期の卵胞期から血を増やす漢方を入れるはずだったんだけど、法事ついでの妊娠報告ショックで胃痛が酷かったから(あぁデリケート)血を増やす漢方飲むと胃が荒れやすくなるからって見送りになってしまった。

心身元気な時に始めましょうって。

なので今はなるべく食べ物で血を増やしてね、と言われているので、なるべく頑張って食材取り入れてる。



それで困ったことに、今日はお腹が空いてるのに食べたいものがなくて、なんだろう断捨離してると身体のデトックスに繋がるのかな。

フライパンひとつで作れて、ワンプレートで食べられるキーマカレーにした。







娘が『オシャレカレーだ!』



って喜んでた。

よかった。



あと睡眠。

悶々考えてるとあっという間に深夜2時とか回ってるんだけど、22時就寝目標、実際は23時就寝を守ってる。






サンタさん来るまで、あと1週間。

最近、娘がいい子だからラクチン。