バズデビューをリタイアした4歳児の表現 | a*ndante

a*ndante

13歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー5年目。





「きょう、のったやつー!」



ベビーカーを返却しに行く途中で、満3歳くんが見つけたバズライトイヤーのポスター。

満3歳くん、バズデビューだった。






唯一取ったファストパス。

ファストパスの時間チェックして数歩移動したところで、まさかのファストパス紛失した満3歳くん。

娘も3歳の頃、ハニハンでファストパス紛失した経験があるから、みんなやるんだな。

あれは子どもが悪いわけじゃない。

絶対、なにかのイタズラと思う。



それと、年少くんもバズデビュー!

…するはずだった。

ママが「バズ乗るの何年ぶりだろー!嬉しい〜」って、めっちゃ喜んでいたんだけど。

バズがちょっと見えるくらいの入口に来たところで年少くんが


「やっぱり、こわい、やめる」


って言い出した。

暗いのが怖がりで、乗れないアトラクションを克服させたいってママの目標があったんだけど、入口で立ち往生してしまって列が進まなくなってしまったため、ママが諦めてリタイアした。



わたしたちも乗るのをやめてしまったら、ママの居心地が悪くなってしまうと思ったし、そばで励ますより、離れてあげたほうがいい時もある。






娘、3000点くらい。

バズデビューの満3歳くんは4500点だったって!



プラネットMで合流したら、年少くんが半泣きで謝ってきた。

これ、絶対ママにシメられたんだべ 笑



「ママに怒られた?」って聞いたら「うん」って。

わたしも心当たりがありすぎる!

ママの複雑な気持ちが痛いほど分かるから、ママを抱きしめてあげたかった!

しかし、ママの身体の前面には1歳の弟がエルゴ。

ママの胸、空いてませんでした。



そんなことがあったバズ物語。

帰りぎわに見つけたバズのポスター前で、デビューの記念写真撮ろう!って撮ったら






リタイア表現漂いまくりの年少くん!!



最高すぎる!

これ見て、母たち大爆笑した。