ドリーミング・アップ!のプリンセスユニットのフロート後ろにいる『眠れる森の美女』に登場する3人の妖精たち。
彼女たちはオーロラ姫の誕生のお祝いにかけつけ、フローラ(赤)は美しさを、フォーナ(緑)は歌の才能を、メリーウェザー(青)は魔女マレフィセントの死の呪いを覆すための魔法をかけた。
更に3人は人のよう振る舞ってオーロラを匿って暮らし、呪いが発動してしまったあとにマレフィセントに捕まったフィリップ王子を助けるなど大活躍。
真の主役は彼女たちだったという人までいるらしい…というか、童話ではオーロラ姫が登場するのはたったの18行ほど。
1959年1月29日に公開されたディズニー・アニメの『眠れる森の美女』でも、オーロラ姫の登場分数はなんと18分。
オーロラ姫は、ディズニー・アニメ史上もっとも静かなディズニープリンセスとも言われているらしい。
確かにほとんど眠ってしまっているので、しかたない。
それで、ドリーミング・アップ!のスニーク公演を一緒に観たこつぶさんが、その日のうちにLINEのプロフィールをフォーナ(緑)に変更してたから、
フォーナが好きなの?歌の才能が欲しいの?
って聞いてみたら、
「上手に撮れたから」
って理由!
なるほどね!
昨日、お別れするときに、バザールで例のアレが始まった。
立ち止まるこつぶさん、何言い出すかと思ったら
「あれ!この曲、聴いたことある!」
・・・
あぁ、Brand New Day ね。
あのさー、それって
ディズニーランドに来て「ミッキーマウスマーチ」聴いたことある!って言ってるのと同じだから。
って言ったら、ひとりで大ウケ!
これ、狙ってやってないから脱力する。
そういや関西のKさんが言ってたな。
「天然っていうのはね、天然って思って言ってないねん」
ほんま、それ。
こつぶさんの珍道中ファンってメッセージくれる方、少なくなくて。
いつもありがとう。
でも、いちばん喜んでるのはこつぶさん本人だと思う!
こつぶさんが喜ぶのは、わたしが面白おかしく書くからだってK氏は言うけど、わたし本当のことしか書いてないもん。
昨日のこの写真も、こつぶさんとわたしの共同作品だってめっちゃ喜んでたけど、わたしがストーリーズ投稿するまで、これ撮ってたの気づいてなかったって。

