ミッキーの誘いを断るなんて心苦しいけど | a*ndante

a*ndante

12歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。


{FBB77B9E-A51E-46B2-9826-C9AB753B2B97}



珍しく3ループ目、ミトミぐるぐるぐる。

3ループ以上ぐるぐるしたのは3年ぶりくらい。

娘、オムツ卒業して間もなくの頃だったから、1ぐるするたびにトイレに連れて行ってた。

よく覚えてる。

なんでそんなにぐるぐるしなきゃいけなかったかって、娘が演奏会のミッキーに会いたいのに、なかなか会えなかったからだよ。

結局その日は演奏会のミッキーに会うことは出来ずにタイムリミット。



{C32A4083-2FA0-43FF-9431-2194BC9C0552}
2016年2月 娘3歳8ヶ月の頃



フローズンファンタジー2年目。

アナよりエルサ派。

ピアラ(当時の娘語録 正:ティアラ)は必需品。

スーパースターに「エルサ陛下」と挨拶されて嬉しそうな娘でありました。



{49489B16-396F-4FE7-9334-8A42A7C7B6EE}



SB40分案内。

娘のお迎え時間に間に合う!



この日2回目の夢くんだったから、さっきと違う構図で撮りたい。

そうだ、バリアングル使って上から撮影に挑戦しよう!

「ミッキー、ひとりの写真撮らせ



ミッキーのココ空いてるよ!

おいで、一緒に撮ろう!



おっと、スーパースターにツーショを求められた!

ミッキーの誘いを断るなんて、ほんとーに心苦しいんだけど、、、まさこちゃんがいたら「はぁ?」って理解に苦しみそうだ。



えええ…ツーショ?

キラキラカメラならまだしも、一眼ストロボ付きでツーショとかちょっと色々準備不足で無理なんだけど。



って言ったのに、大丈夫!大丈夫!一緒に撮ろう!って食い下がるミッキー。

たしかに、一度断って、OKじゃあワンショね!って構えるほうが失礼か 笑

ミッキー、すごいな。



いやぁ、ごめん!

ダイエットしてから一緒に撮って!

これからバランスボールで鍛えるつもりだから、もう少し痩せてから撮ろう!!



そしたら、ミッキー。

エアバランスボールでポヨンポヨンエクササイズ始めて「ぷぷっ」って!笑



それで、なんとかワンショ撮らせてもらえた!

「せっかく誘ってくれたのにごめんね。

もっとカメラ上達したら一緒に撮ってね。」



そしたら、

ダイエットも頑張るんだよ!

って、走り込みジェスチャー!!



そうだった 笑

「分かった!今度は痩せてくるね!」

↑この部分から会話が聞こえた周りのキャストさんやゲストが大笑い。

お部屋出るときに、カメキャスさんから

「ミッキーとそんなお話していたんですね」

って。

そうなんです、ダイエットは永遠の課題です。