初体験!舞浜駅のコインロッカー | a*ndante

a*ndante

11歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。


舞浜駅のコインロッカーを初めて使った。

コインロッカーって、鍵を回すと思ってたけど、



すみません、
これどうやって使うのですか?



{0B35AB8F-4E06-4F07-AE91-268C5A97B09B}



鍵がタッチパネる!!

なんかしゃべってる!!

いま、ランドの駐輪場の隣に作ってる完成間近のコインロッカーも、こんなデジタルコインロッカーなのかな。



{19A7F6DD-D26F-4AC3-9FEE-A08D135D8774}



先日、福岡のMさんがお土産を買ってきてくれたんだけど、パーク滞在中に持ち歩くの大変だからとロッカーに入れて利用証明書をくれた。

「宅急便で送るより安いから!」

わたしの友達、男前な人多すぎ。



その数分後、仕事の前に会いに来てくれた友達もディズニーのお土産を大量に買ってきてくれて、

「これ、わたしがロッカーに入れるから!」

って、こちらもいつも男前な友達。

一緒に食事に行くと、いつの間にかお支払いを済ませてくれてる友達よ。



Mさんが入れてくれたロッカーを一度解錠して、同じロッカーにふたりからのお土産を入れました。



{C1D10FF7-28C8-4F09-9165-AB352163C240}



思い出のロッカー物語やね。

おかげで社会勉強が出来ました。



21世紀のコインロッカーは、
デジタルロック!!



suicaで支払うこともできるらしい。

わたし、いまだにsuicaで自販機のドリンク買ったこともないからレベル高いわ。



{5C422AB6-1D56-4C4E-ADE9-F409291B185E}



大好き「博多通りもん」

のだめカンタービレ(11巻)で、のだめがオクレール先生におみやげとして持って行ったお菓子だよ。



{58C68850-9AC1-4C66-A198-81302DDC52A7}



2008年に二夜連続のスペシャルドラマとして放送されたときにも使われたシーンなんだけど、あの放送ってもう9年前なのね´д` ;



{D64ABAA3-8C7C-4165-B378-CD6F60460988}



ディズニーのお土産チラ見。

食べたことないお菓子があるー!

嬉しいー!!