舞浜のばばちゃんとのお約束 | a*ndante

a*ndante

11歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。


{10ABBFD6-C333-4F5F-8B1D-2CB89406B2FD}



欲しくて、欲しかったのに、おかーさんが買ってくれなかったハロウィンのお菓子。

4歳の夢がいっぱい詰まったお菓子を、舞浜のばばちゃんこと、まさこちゃんが買ってくれた。



{77AAB69D-728D-43F4-878F-E958BEAD2091}



まさこちゃんとのお約束は

「ママが食べていいよ、って言ったらだからね。

ごはんの前に食べて、ごはん食べられなくなったらダメだからね。」



ねぇ、おかーさん。

早起きして、いい子だったでしょ?

お菓子、食べてもいい?



{3D80AAFA-B554-47FB-AEF5-0F1F86B60909}



えーと…

髪に付いてる袋はなんでしょう?



わたしには、すでに食べた形跡に見えるのですが。



{04AB310D-E0DA-43D7-BFA2-DC038AD689AB}



お菓子いーっぱい広げて幸せ。

まるでわたしみたい。



{9C84A0B4-4D86-4FFF-8B9A-8EFFC6DA84BC}



とってもオヤジな4歳だけど。

干物母娘。



{273F177C-631B-4071-9E37-34ABB78A5909}



ラムネの粉、口に髪の毛に。

まぁ、そんなことはどうでもいい。



{5A93196A-8020-4103-94BA-A424FC5CD5D2}



次は、ゴミはゴミ箱に捨てるのも、お約束してもらおうかね。