写真にちょこっと写ってるけど、隣のベビーセンターが、昨日6月1日からリニューアルのため、9月3日まで使えなくなっています。
特に授乳室を必要とされる方は、ディズニーランドパーク内で授乳室があるのがトゥーンタウンのベビーセンターのみになるので、ご注意ください。
「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」横の、とっても奥地になります。
遠いです。
このエリアでフリグリをしていたり、パレードのタイミングが重なると、めちゃくちゃ混みます。
ベビーカーを押していなくても歩けないです。
台数は少ないですが、パーク内の各トイレにオムツ替えシートが設置されています。
ただ、元気なキッズのためのショー「スーパードゥーパージャンピンタイム」が上演されるプラザパビリオンバンドスタンドから一番近い、ダイアモンドホースシュー横のトイレも、現在工事中で使えません。
子連れディズニーに厳しいパーク環境です。
わたしも授乳期はランドの授乳室を利用していたので、あの空間の必要性はものすごく分かっているつもり。
特に夏なんて、外でケープをかけて授乳してたら母も子も汗だくで大変なの。
体調も悪くなるし、母子ともにイライラするし。
荷物も多いし、人目も気になるし、個室で母子穏やかに授乳しながら、できれば寝かしつけさせたいって思ってたもん。
ドゥーパー待ちの間に、突然「おしっこ!」って言い出す娘を抱えて、何度トイレに駆け込んだことか…
そのたび「どなたかお残りですか?一人?場所はどこ?荷物置いて目印はありますか?なるべくお早めにお戻りくださいね!」
ホントにね、プレッシャーよ。
ドゥーパーは、あと1ヶ月もすると夏休みになるけど、乳幼児を連れてディズニーランドに遊びに行く方に情報共有できればと思って発信しました。
あと個人的には、トイレでベビーチェアのある個室とそうでない個室を選べる環境であれば、出来たらベビーチェアが必要な方にその個室を譲って欲しい。
トゥーンタウンのベビーセンターのトイレは、パークで優先トイレを除いて唯一ベビーカーごと入れるトイレで、個室は男女一つずつ。
親子2人でインしていて、そのトイレしか使えない人がちゃんと使えるように、ベビーセンターで案内するキャストさんも、利用しようとするゲストも、考えて欲しいと常日頃思ってます。



