207GT 納車整備

テーマ:

オーダー頂き、探してお勧めの207GTをお買い上げ頂きました。

 

暫くすると、ABS、ESPの警告灯が点灯。。。。。 ありゃりゃですが。

 

納車後でなくてよかったです。

 

ABSユニット交換、その他エアコンのリキッドタンク、ホース、エキスパンションバルブ

 

などなど。あとカムカバーもASSYで、もう~ 満足いく車輌に仕上げると結構掛かります。

 

もうすぐ、納車整備が終わります。

 

そしたら、登録して最終テストして、問題なければ納車です。

 

お客様に、楽しいカーライフを送って頂くため、しっかりと納車整備は行います。

 

しかし、当初の予算よりかなりオーバーしてますが・・・仕方ないっす。

お客様に喜んで頂くため 頑張ります。 

 

トリミでは、さまざまなお車を全国から満足いく車輌を探して 

整備して、お渡し致します。 一度ご相談くださいませ。

黄色の日?

テーマ:

土曜日はFIAT500のエンジンオイル交換でスタート

 

次は、MITOの12ヶ月点検でご来店

しっかり点検整備を行い、この夏も安心してドライブをお楽しみ下さい。

 

黄色が続くのか?

 

って思ったら、運転席のガラスが落ちて・・・ABARTH500が来店

在庫が在り、雨が降り出す前に終了。

良かったですね~

 

 

 

カングーフェイズ1 

見なくなりましたね~ 好きなんですが・・・

車検整備でお預かりです。

 

FIAT500も車検でお預かり、作業開始です。

 

こちらのABARTH500も車検でお預かりです。

 

皆さま、ありがとうございます。

 

5月も皆様のお力をお借りして、頑張って参ります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

車検のFIAT500

テーマ:

車検で入庫のFIAT500

 

この時期定番のエアコンガスのクリーニングも作業しています。

このエアコンのクーラーガスクリーニングは、最低年1回は行いたい作業ですね。

 

一度、入っているクーラーガスを抜き取り、クリーニングします。
(134aと言うガスの特性で、空気中の水分を吸収するんです。そうすると

湿ったガスがコンプレッサーの中を錆びつかせたり、それよりも重いので

十分な冷却、除湿が出来ません。だから、クリーニングで含んだ水分を除去するんです)

 

そして、再度注入し、規定値に足らない分を補充し、

エアコンを正常化にする作業なんです。

 

作業時間は2~3時間頂きたいです。 事前予約でお願い致します。

費用はガズ点検、クリーニングで税別 ¥8,000-です。

補充分のガスは別途頂きます。

 

さぁー夏本番に向けて、準備して楽しい夏を迎えましょう!!

その前に、いやーな 梅雨が来ますが。 それこそ除湿しないと

室内が曇りますから。。  点検しましょう。

 

 

FIAT PANDA

テーマ:

GWも終わり、仕事モードに切り替え、稼働日数が少ないので

皆さん、バタバタと仕事をされているのではないでしょうか?

 

トリミはPANDAが集まり、皆 相談してるのでしょうか?

左のPANDAはラジエーターのクーラント漏れ、

ラジエーターファンモーターのスイッチも悪く、何度かオーバーヒートに

ラジエーター・ファンスイッチ・モーターと交換、リフトにあげると

ドライブシャフトブーツの切れが・・・こちらも交換と

 

右は、ヒーターコアからのクーラント漏れ・・・こちらも交換に。

 

 

先月から車検でお預かりしているPANDAは

車検整備終わって、引き取りを待ってます。

 

 

 

A/Cの点検は?

テーマ:

4月も本日で終わりです。
いよいよ5月。 梅雨も近づいています。

 

皆さん!エアコンの冷えは如何ですか?
エアコンは、冷えだけではなく、除湿のという仕事をやってるんです。

雨で窓は開けれない、でも窓ガラスが曇って視界が悪い。な~んてならないように

A/Cの点検は如何ですか? もちろん、梅雨の後に構えている、真夏を快適にドライブ出来るように

GWで、冷えがいまいちだなぁ~っと感じたら! やりましょう!!

 

現在入っているクーラーガスを抜き取り、ガスの中に含んだ水分を除去
クリーニングし、再度戻します。 規定値に足りなければ、新規にガス補充を行い

出来上がり。

作業時間に2時間は見てください。 ガス代別で¥8000-(税別)

事前にご連絡下さい。 代車の一時貸出もやっております。

ガス点検作業中に、当店から車で20分 アウトレットモールなど 行かれては??

 

大賑わい (^◇^)

テーマ:

昨日は、多くの方にご来店頂きました。

 

OLD FIAT500からABARTH500 

BRP Can-amが来店!! 聞けばウチのお客さんが本日バイクの納車らしく
ウチで待ち合わせとな。 このカンナムスパイダーも昨日練習で本日納車でその足で来店

 

人がショールームからどひゃ~っと

質問攻めにあってました。

 

そこに、あっとあらわれたお客さん。(マジ事故ってないか心配したよ!)

いいね~~ ロイヤル・エンフィールド。。 
事故らないで、バイクも楽しんでね~

 

ショールーム内では、むねよし先生が作業中。

 

休憩には、CAFEが出来ていた。 持ち込みで開店ありがとうございます。

 

本日も、またまた開店中!! PICCOLO CAFE だそうです。

皆様のご来店お待ちしてます。

 

 

 


 

とある企画で、FIAT500にFIAT500の歴史を書き込もう!!

 

そうだ!むねよし先生に!!書いてもらおう!!

 

そして○○で△△しよう~企画!! ← まだ ないしょ 

 

って事で、ショールームに車輌を入れ、(雨が降ってもOKなように)

 

むねよし先生を待つ。。。。

 

先生が来店する所を写真に・・・っていつの間にかご来店されてた(>_<)

 

早速、やりますか!

まずは私服で。。。

 

気合が入り、悟空の様な作業服へ変身! 気合が入ってきました。

 

お~~ ん~~~~ などとは叫ばず、黙って集中。

 

明日も、作業される予定です。

作業見学OKです。 写真もOKです。
 

お時間がありましたら、遊びにお越しくださいませ。
貴重な物が見れますよ~

 

 

 

 

 

GWのお休みと5月の定休日

テーマ:
GWのお休みと5月の定休日をお知らせ致します。
2日(水)定休日
3日(木)~6日(日)GW
9日(水)16日(水)23日(水)30日(水)
 
以上が5月のお休みとなります。
まだ4月も終わっておりませんが、5月も宜しくお願い致します。