こんにちはジンジャーブレッドマン
おくすすです🌽♡



書きますって言ったけど

忘れないうちに
韓国で受けた健康診断のこと
書いていこ看板持ち流れ星






初めて韓国の病院へ電球


受付の際、
最初は🦁と一緒だったんですが
途中で🦁が呼ばれて
隣でもない5つ隣くらいにいっちゃって
1人で受付ドキドキうさぎピリピリ






必要だったもの

🔘パスポート
(外国人登録証がない為)
🔘証明写真3枚


※病院によって違う可能性もあるので
受診前には調べてくださいね☺







証明写真日本に持ってきてなかったので
前日に急遽撮りましたにっこり



あとは住所と電話番号聞かれたので
すぐ出せるようにしてた方がいいです





住所はすぐ出せたんですが
期間限定でSIM契約してる番号なので
覚えてなくて電話番号なんだっけ魂が抜けるとなり
探すけど緊張してて分からず
ええぃ🦁に聞いたが早いって思って
席立とうとしたら


そしたら大丈夫ですよーって言われて
その後代わりにスマホの設定から
見てくれましたにっこり💦





可愛かったのが
日本語になってるから分からないけど
どこだったっけ
なーなーなーなー
って途中歌いながらルンルンでスマホ




舐められてるのかもしれないけど
こういうゆるさ好きです笑い







電話番号出せずにアセアセしたり
1度で聞き取れなかったりしたので
韓国語は少しですか?
って最後に聞かれて


問診票に、
韓国語 少し
🦁님と一緒に
ってメモされましたw


ありがたい泣き笑い







まあ全員が全員そこを
見てくれるわけじゃないですけどにっこり




本人確認で誕生日言うことがあって
数字苦手なのでそこでも
すぐバレたことでしょう昇天



誕生日はスラスラ
言える練習が必要ですね魂が抜けるダッシュ







2回くらい生年月日聞かれましたが
その他は、腕につけたバンドでの確認でしたにっこり








日本でも病院によってやり方が違うと思うので
今日受けたのが韓国の普通かは分かりませんが




体重、身長は同時に計るのは同じで
視力検査とかもまあ普通かなにっこり







聴力検査はヘッドフォンつけて
左右聞こえた方の手を挙げてください。と

小部屋というか箱のようなとこに入って
ボタン押す方法に慣れてた私は新鮮でした電球





腹囲測るのも周りに全然人いて
服の上から計る感じ。

私は見えてもいいブラトップキャミ着てたので
自主的に上着だけまくりましたが
しなくていい動作だったかもです泣き笑い

日本だとカーテン中に入り
肌に直接測ってもらってたので
こんな感じなんだ気づき





全体的にオープンな感じでしたおいで




日本は細かな気遣いが多いというか
丁寧で配慮がすごいですよねおやすみ


どっちがいいとかではなく花








1番びっくり(日本と違った)のは

検尿の説明されて
横にあるトイレでとるんですけど
日本だとトイレの中に
小窓があってそこに置くじゃないですか?



そんなものはなく
トイレ出たら皆の検尿瓶が並べられてて
そこに置いといてください。


見たくない他人(複数)の尿を
見ちゃいましたオエーオエー






紙コップと検尿瓶を渡されるのは同じで
やり方も同じですにっこりびっくりマーク






検尿置いて次の項目へ~ではなく
椅子に座って待機してると
検尿の説明してくれた方が
採血してくれましたポーン


そこ兼任なんだ!?ww






つまり、検尿瓶並べられてる横で
採血されます爆笑


2席あるので私はかろうじて
真横じゃなかったけど←









最後、医師との面談は
🦁と一緒に入れました立ち上がる



メモのおかげ、ここでニコニコキラキラ







心拍やむくみ確認することもなく
いくつか質問されて終わりびっくりマーク









パリパリ文化さすがで
あっという間に終わりました最高チョキ




なんですが、




えもう終わり!?
結婚ビザ用の項目足りてる!?
性病や精神系のとかなかったくない!?


って1人焦る驚き




ビザの項目足りなかったら
受けた意味ないもん驚き






それを🦁にぶつけると

精神異常ないですか?って
先生に聞かれたじゃん
って



そんなんでええのか昇天

異常あります言う人おるんかいな昇天






てことで不安抱えたまま
とりあえず病院出たんですが
私はそわそわ不安
ネットで調べまくる…






経験者曰く、同じ気持ちだったらしく
結婚ビザ用で受けてたら大丈夫だよ❕と
心強いことを言ってくれて
ようやく安心しました泣くうさぎ





気が楽になり
お昼ごはん食べにもぐもぐドキドキ










結果は、翌日の15~16時に
とりに一緒に来れますか?


さすが早い拍手拍手



受取の際も本人確認のため
パスポートが必要でしたにっこり






感想まとめ笑い

文化体験楽しかったニコニコ
似てるとこもあるけど違いもあって
とにかくオープン&早い!
韓国語分かったほうが勿論いいけど
分からなくても大丈夫そうグッド!
受付のお姉さん可愛かったハート








価格は結婚ビザ用で60,000wでした気づき



韓国の他の病院で40,000wで
受けてる人もいました電球


探したらもっと低価格なとこ
あったかもですが
🦁に予約任せたので看板持ち






終わりうさぎのぬいぐるみ


ではまたハートのバルーン