こんにちはうさぎ
おくすすです💛💚




家の状況はこんな感じ☝️





そして私は
友達や母、甥っ子と遊びつつ
地味に進めてまして看板持ち



直近では戸籍謄本をとり
船便を1つ送ってきましたチョキ

時間どんだけかかってもいいので
一番安い方法にしました笑






そんな中、昨日の🦁さん
大型?特殊?免許取得の授業や
実技練習を17時まで受けた後




이사님(理事)の奥さんの親が亡くなったから
一旦帰って着替えてから
お葬式に行ってくるとスマホ




普通そこまでは行かないけど
이사님が実質1番トップの上司で
しごかれてるお世話になってるので
行ってくるってことでうさぎ





結婚式もそうだけど
日本よりもお葬式呼ぶ、
参加する範囲も広いというか
敷居低いですよね電球🇰🇷








その後また着替えて



元々予定していた、
友達のひとりが彼女ができたので
その紹介の飲み会
という韓国定番の会へ🍻





最中はカトクと写真くれるので
安心なんですけど




電話は0時すぎにきて
もうちょい早くしてよむかつき風に
ちょっと不機嫌に出ようとしたら


酔っぱらい🦁💦💦








そうなると怒る気なくすってか
意味ないなってなったのと


そこで
その彼女さんが日本好きで
私にすごく会いたがってくれてるとニコニコ


これはめっちゃ嬉しい飛び出すハート





今度絶対会う機会作ってもらおニコニコ
とテンションあがりましたアップ
(単純)








その新しい友達カップル
まだ付き合って浅いけど
結婚に前向きで


私たち→大親友→その次くらいに
結婚になりそうらしいです気づき







そんな話から
いつもは静かなタイプなのに
酔っぱらうと上機嫌な🦁


結婚したら彼女(=私🌽)が
同じ姓にしたいけど
発音できないからどうしようって
言ってるんだって話したらしく




韓国ではそんなこと言う人はいないから
彼女連れてきた友達が
すごく羨ましがって

少し喧嘩になったって驚き

酔っぱらい同士の
大したことないやつだろうけど。






そこはいいとしても


その友達と彼女も
言い合いになったらしく驚き







せっかくの主役たちを
かき乱すなよ、、真顔
と申し訳ない気持ちと心配に



これから仲良くなりたいのに
余計な自慢みたいなこと言うなー煽り





韓国って別姓ですもんね!


だからそんなこと言う人は
いないだろうよにっこり





その話をしてたのは本当だけど
最近別姓が楽そうだなと
思ってたところなんだよな昇天


てか発音出来ないのもやばい魂が抜ける









ただ🦁はそう自慢したものだから

同じ姓にしてくれたら嬉しいい
しようね酔っ払い

するんでしょ?酔っ払い

しないとだめだよデレデレ





と終始酔っぱらいなので


あしらいながら
今酔っぱらってるの分かってる?泣き笑い


って聞いたら





酔っ払ってるけど
これは本気だよ真顔

としっかりしたトーンで
言われたので本音ぽいです。





まあこれは追い追いおいで







色々全部、改姓の手続きしないと
いけないのかと思うと
めんどくさいなってネガティブ


ただでさえ婚姻もビザ取得も
普通よりやること多いので💦






みなさんだったらの考えや
実際にどうしたのか
どっちがいいと思うか
教えてほしいです赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん🙏🏻🙏🏻🙏🏻


切実に🙇‍♂️






長音記号1長音記号1長音記号1





今日雨なので、ゆっくり休むか
買い物行くか悩み中な
おくすすでしたぶーぶー





いつも、いいねやコメント
ありがとうございますハートのバルーン



では、またキラキララブラブ