久々海外 2023.10 ハワイ旅行② | 人生流れるがまま♪

人生流れるがまま♪

海外旅行大好き☆ 
頻繁にはいけませんが、旅の備忘録してみます☆


さて、到着日。
正直ノープラン。
チェックインは11時過ぎには終わったものの、もちろん部屋にはまだ入れません。ショートメールか、電話で連絡が来ます。

同行者が心配だったけど、みんな意外に元気そうなので、ランチして買い出しに行くとします。
ランチは初めて行くマノア。
サンドイッチ?ポケ?と悩んだけど、1食目はハワイらしくポケに。
オフザフック


に行きました。最近あちこちで取り上げられてるしね。
向かいのショッピングモールに車停めて、並びます。3組くらいで10分位だったかな?
大きい方のサイズにして2人で食べることに。



ショッピングモールの外のベンチで頂きました。
たしかに美味しい!ジンジャーが合うって初めて知った〜

スタバとかモーニンググラスコーヒーとか、行きたかったけど、誰もカフェは希望せず、次へ急ぎます。この辺りで1部屋目準備できたとコール。

買い出しはCostcoへ。平日昼間だけどなかなかの混雑。サラダの葉っぱ買ったり、パンプキンパイ買ったり、シュリンプカクテル買ったり。
そして、みんなが熱望していたマウナロアのマカダミアナッツを大量買い笑
写真なかったけどレシートあったので


あ、フルーツも買ってた。

支払いは、昔両替したキャッシュで。

いつもキャッシュ使うこと無かったけど、今回の旅行で出番とばかりに使いました。


そして2部屋目も準備できたとコールあり(日本人の方から電話でした。ほっと安心笑)

お部屋へ向かいます


荷物と人を下ろして、車を停めに行きます。

今回初の駐車場使ってみたので、次で書きまーす。


そうして夜はそうめんとサラダ、フルーツ。

あっさりと美味しくいただきました。


初日は早めに休みます。

おやすみなさい〜



追記

オフザフック、カードしか使えずだった。

請求確認したら、約3000円!

そうか、、、そうだよねガーン

と、なりましたとさ