2019.11 ハワイ② ホヌで向かいます | 人生流れるがまま♪

人生流れるがまま♪

海外旅行大好き☆ 
頻繁にはいけませんが、旅の備忘録してみます☆

2019年11月のハワイ旅行。

 

機内は新しいし快適。

大きな画面で安全ビデオを見ます。

3匹のウミガメちゃんの着ぐるみが演じていてカワイイ照れ

今後導入予定のオレンジもいいねーー。

 

機内販売でウミガメのぬいぐるみを購入(母が爆  笑

孫への土産かと思いきや、自分のだって(笑)

 

機内食

 

2回目の軽食は写真なし。何だったっけ??

 

 

 

 

そんなこんなで到着。ホヌは一番遠くに到着。

遠い。とにかく遠い。乗れるならシャトルバスに乗ってもよいかも。

入国審査は並びます。ごった返してます。

並ぶところは自分では選べず、係員の言うがまま。

 

複数回入国の人は早いとか、いろいろ聞きますが、

機械にたどり着くまでにかなり時間かかるから、どこで違うんだろう??

 

 

全員揃ったら、定額制タクシーを呼びます。

いつもはチャーリーズにしてたけど、今回はハナタクシー

KAUKAUのクーポン使うとお得です。

 

人数多いから、2台必要なんだけど、2台目がなかなか来なかった・・・。

 

 

今回の宿泊は私は初めてのヒルトンハワイアンビレッジにある、グランドアイランダー

新しい建物で楽しみ!

 

チェックインして、早いので当然部屋にはまだ入れず、

荷物を預けてラウンジでひと休憩。

身だしなみ整えて(笑)日焼け止め塗って、お出かけです。

 

RHCに行き、HISで滞在中のレアレアトロリーのパスを引き換え、

(ダイナースカードで1週間のパスもらえます)

つるとんたんで遅めのお昼。

高齢な家族は、疲れた体にうどんはありがたいらしい。

 

その後は眠気を追いやるようにアラモアナでショッピングです。

ANAのバスで移動

 

 

 

 

買うというより、歩いたりカラダ動かしたりするのが目的ニコニコ

 

お部屋の案内が来て、夕食用にポキなど買ってコンドに戻ります。

フードランドのポキは圧倒的にフレッシュのやつがおススメ。

冷凍のとは値段が全く違いますが、おいしい!!

ぜひ!!

 

早めに寝て次の日に備えましょ~