2020.1 フィンランド オーロラツアー 番外編 成田をenjoy | 人生流れるがまま♪

人生流れるがまま♪

海外旅行大好き☆ 
頻繁にはいけませんが、旅の備忘録してみます☆

フィンランド旅行から帰国、成田到着後です。

我々の国内線乗り継ぎはなんと夕方。

ヨーロッパ便は昼前につくので、ながーーーい乗り継ぎです。

 

スーツケースは郵送し、手荷物もコインロッカーに入れ、

さてお出かけ。

 

行った事がない、成田山に行くことにしました。

 

京成で一駅なのですね。

しかし値段は高かった。なぜ?

 

駅からお寺まで参道になっているのですが、

この日は天気はいいけども、風が強くて寒かった!!

手袋とかカイロとか持ってなかったことを激しく後悔。

フィンランドにいた時より寒さが辛かったという・・・笑い泣き

 

お参りをすませ、ここが有名な豆まきの場所ねーなんて思いつつ、

鰻を食べに向かいます。

 

なんと結局1時間待ち!

 

平日昼間なのにすごい人に驚きました。

 

鰻は味はすごくおいしく、肝吸いも安くてよかった!

しかし西日本系の鰻で育った我々は、何か別の物を食べている感じ・・・。

こんなにふわふわとは。思っていた以上でした。



 

そして成田に戻り、いけてないラウンジで時間をつぶし、

地方への飛行機に乗り帰宅。

 

乗り継ぎ2回が長く、本当に長い一日でした(笑)