ポケモンセンター東京28日、土曜日の市の花火大会連れて行ってもらえなかったので29日、日曜日は、パパさんが子供を連れて出かけてくれました。初めて浜松町の『ポケモンセンター東京』へ8月2日が子供の誕生日なので証明書を見せてプレゼントも、もらって帰ってきました。ピカチュウ・・・デカい!!!楽しかったみたいで良かったです!iPhoneからの投稿
遺書・・・みたいなものまたパパさん『別居したい』と言ってきた.もう、子供と2人出なおすのは無理。自分の事で一杯一杯なのに・・・。また、子供抱えて一人でやり直しなんて・・・。私はもう精神的にも無理なのでパパさんに子供をお願いする事にしました。私はきっと一人になったら生きていないだろうな。死ぬのは怖いけど生きがいがなくなれば死ぬしかない私は何の役にも立ってない暗くていつも、もやもや頭の中で変なこと考えててパニック障害だから・・・。とにかくダメ人間こんなんで生きててすみませんここを出る時はきちんと身の回りを整理して出て行きます。ぱぱさんがいつ出るのか知りませんがその気持ちが強くなったら私に言ってもらって変わりに私が出て行きます。いつになるかわからないけどその時は突然来るかもしれないのでとりあえずみなさんさようなら今までありがとう
腹黒い人診断昨日の明石家さんまさんの「ホンマでっか?TV」で『腹黒い人診断』やってました。私ほぼ当てはまる・・・。・人のせいにする・自分勝手・嘘つき・人をダマす・自分を大きく見せ悪口を言う当てはまりすぎて笑うしかない。(*^-^*)
あ~あ!(ため息)・・・落ち込んでいます。また、落ち込んでいます。極端で、自分勝手で、今の時期にふさわしくない表現が含まれますので読みたくない人はスルーでお願いします。" しかも、【閲覧注意】" ↓" 自分の世界が狭くなればもう誰がなんて言ったってその世界が自分の許容範囲だと感じそれが全てだと思い込んでしまう。他に道は無いのだ。小さな世界にいることも知らないで思い悩みそこから抜け出せない。だから皆思いつめた挙句それを選んでしまう・・・。だからいじめも無くならない自殺も無くならないこの世は不条理な事ばかりでもそれは誰のせいでもない。何かにぶつかった時皆、自分で道を切り開いていくしかないのだ。そして、それが出来ない人は淘汰されていく。私はどっちだろう?生きたくても生きられない人がいる中贅沢な悩みです。時々頭をよぎるこの絶望感いったいどこから来るのか・・・。そしてあと何時間かすればまたいつもの明日が来るのです。
自分も頑張らなきゃ最近、いじめ自殺や原発オスプレイなど(米軍岩国基地で働いていたので他人事ではないのです)考えることが多く。怒りが先にたって他の人に『頑張れ!』『負けるな!』って言いながら自分が頑張る事を忘れていました。14年前にここに引っ越してきた時大好きなHIDEさんが亡くなった年の同じ5月でした。この曲は私の応援ソング「待ってるだけの昨日にさよなら」したいけど、まだ飛び出せないでいます。そしてこっちは布袋さん達がトリビュートアルバムに入れた曲途中で、『Hello! HIDE 聞こえるかい?俺だよ』と入っています。そして、最後に『さらば赤い髪のエイリアン、君の創ったロケットに愛を込めてアディオス』HIDEさんの作った曲は14年経った今でも色あせずに残っています。私もいつかは飛び出さなきゃ!
なんと!身近にもいじめられっ子が!今日、久し振りにパパさんと会話しました。『子供が苛め抜かれた末に、自殺したらどうする?』パパさんも、もちろん私と同意見。『真実を追究する』でした。パパさんは子供の頃都内を3~4ヶ所転校し小学4年生の頃からいじめが始まったそうです。理由は『生意気だ!』って事だけで・・・。休み時間は喧嘩の時間だったらしいです。チャイムが鳴れば、席に着く・・・みたいな・・・。いじめは転校するたび続き小学校高学年、中学も・・・。どこに行っても新入りは『生意気だ』です。でも、負けてはいなかった模様・・・。中学では、しつこくちょっかいを出してくる子に『てめぇー!いつまでもやられてばっかりじゃねーぞ!』と相手の目を思いっきりぶん殴ったそうです。相手の子の目は、血が浮いて真っ赤。しかもズルい事に、その子は自分のお兄ちゃんに告げ口『何で弟に手を出す?』と聞かれたので『やられたことを、やり返してるだけだけど?』と答えその後も、何かあるたび凹ってたらその子は、すぐに転校していったらしいです・・・。(さよ~なら~!)うちのパパさんにもお兄さんがいたけど転校が嫌で都内の中学に通っていた為助けてくれる人はいなかった。ていうか、『お兄ちゃん僕のこと助けて~!』っていう子は、最初からいじめなんかするんじゃない後ろ盾がなきゃ何も出来ないなんて情けない・・・。というパパさんも、お兄さんが高校に入り悪い仲間と付き合い始めたのをきっかけに『○○の弟』だから、という事で、手を出してくる子はいなくなったとか・・・。いじめられた経験のあるパパさんの言う事には●いじめられたら、すぐやり返す事が大事! じゃないと、いつまでもやられる。●やり返すときには急所を狙え!急所って、私変なトコ考えてました(顔、真っ赤)でもパパさんによるとそこ蹴るのって意外と難しいのだとか・・・。しかも、つま先とかじゃないとあまり効かないらしい・・・。さすが百戦錬磨!転校生=いじめられる(生意気だから)=克服を4回も繰り返してきた重みのある言葉です。パパさん、見直しました!いじめや、そのいじめを上回る仕返しはいけないと思いますが泣いてばかりじゃなくて相手が、『もうやめてくれ』というまで、やられたことをそっくり、そのままやり返す事は今の時代、いいんじゃないかと思います。また夜中まで起きてるので分けのわからない事書いてるかもしれないけれど本当にそう思います。皆!戦える人は、戦おう!そして転校、引きこもり、不登校も逃げじゃない!とことん身を守って死なないで!
今日はダメでしたやっぱり、お昼寝してしまった・・・。おひるの12:30まで何とか家の用事とか買い物、洗濯と頑張ったんですが。結局、お昼から寝ちゃいました。今日こそは早く寝て明日は、早起きします。そして、今日の美味しい物今年初めての「とうもろこし」朝取りのとうもろこしで甘くて美味しかったです。
生活を変えたい最近また、夜昼逆転生活が酷いです。今日ももう朝の4時・・・。何とか、元の生活に戻したいです。今週からは頑張るつもりです。まずは、お昼寝しない事。単純だけど今の私には大切な事です。って言ってこんな時間に寝たんじゃあまたお昼寝かなぁ?まぁ頑張ります!そういえば今日の夕御飯スペアリブのマーマレード煮作りました。お肉1キロ+マーマレード300g+お醤油150cc (2:1)↑圧力なべでお肉に胡椒をもみこみマーマレードと醤油を入れて10分加圧その後、蓋を開けて照りが出るまで煮詰める。出来上がり!超絶うまうまでした。(*^-^*)