☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆ -29ページ目

☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆

千葉に引っ越して来て19年目!

最近また眠れなくなった、私と子供の事が中心のブログです。

2月24日にギターを買ってきました。

ミニギターです。


何でギターか・・・。

わからないけど・・・。

何かしたかったので^^


ギターは遥か昔

中学の文化祭でちょっと弾いた事がある程度

2曲だけ。

『いちご白書をもう一度』と

もう一曲は題名が・・・。

松山千春さんの歌で・・・。

♪はて~し~な~い~OOOOと広~い大~地のその中で~♪

という曲(誰か曲名教えて~!)


今回ギターを始めるにあたり

YouTubeで師匠を探し、良い先生を見つけました。

本当に便利な世の中です。

買った楽器店で教則本を薦められましたが

映像で見るほうが遥かにわかりやすいので(私には^^)


早速先生お薦めの

スピッツの『チェリー』を・・・。

って、弾けるわけがない・・・。

結局2~3日放置

お決まりの1日坊主^^


4日目、気を取り直して!

チューニング

バチーーーン!!!

心臓が止まるかと・・・。

買って4日目に早くも絃が切れました。

まぁ
弦の張り替え方覚えましたけど・・・。

こうやって一つづつ覚えていくもんですよね。

ゆっくりやって行きます。


そして今日
『いちご白書をもう一度』のコード譜を出して弾いてみたら
さすが昔取った杵柄!!!
ちょっといけます^^!!!

下手にせよ
少し歌いながら弾ける曲が見つかると嬉しいものです。

もうちょっとましになったら
お友達に披露したいですね~。

そんな日が来ると良いけど。



最近何もないな~!

ごくごく普通に生活してる。

けど・・・実は生活はめちゃくちゃ・・・。

なんだかやる気が出ない・・・。

やる気が出ないのは前からか・・・。アハハσ(^_^;)

お風呂に入る時間も食事の時間も

寝る時間も・・・。

毎日だいたい同じ生活したいのに・・・。

やらなきゃいけないことも沢山あるのに・・・。

何も出来てない・・・。



今日は、前から欲しかったギターを買ってきた。

なんだか物には満たされてるけど・・・。

心は空っぽ・・・。

な気がする・・・。

贅沢なのかなこんな気持ち。


何もない時が幸せだと思えなくて怖いのは

次に大きな波がやってくる事を知っているからかもしれない・・・。


今までずっとそうだったから・・・。

もう何も信じられない気がする。

そろそろ来るかな?

そろそろ来る頃だ。

べた凪は続かない。


こんな自分が嫌。

もっと明るく楽しくやっていけるはずだったのに・・・。

どこで狂ったか・・・。


やり直しの人生は続かないのか?

私はただ幸せになりたいだけなのに・・・。

今日はかなり鬱気味!!!

愚痴ってごめ~ん!!!

そしてまた落ち込む・・・。
やっと出ました!!!

$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆-未設定

人数が集まらなくて・・・。
イカが出ることを知らない人も多いらしく・・・。

産みの苦しみ状態!!!

でも
出現後はちょっと感動~~!!!

頭だけは何度も出すんですが・・・。

赤くなり始めると出てくるサインらしく

怒ったイカが出てきました。

クラーケンです((((((ノ゚⊿゚)ノ。

巨大でした!!!
今日は大奥に来ました。

お殿様を連れ帰るためににひひ
あれ?
今日はハンサムなお殿様じゃな~い!!!

$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆-未設定

仕方ないけど
次のタイミングでいくわよ!!!
ふすまが開く一瞬を狙って自分の部屋へ!

$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆-未設定

いや~!!!
この人達だけ???
殿様は???

でも来ていただけで光栄です。(気を取り直して・・・。)

$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆-未設定

嬉しくなったので
お友達を呼んでみましたが・・・。

$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆-未設定

彼には見えないのです。
残念!!!
連れ帰った人だけの特権らしい・・・。
$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆-未設定

すぐ目の前にいるのにねぇ~にひひ

あっっ!
そうそう!
こっちがイケメンお殿様です。

$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆-未設定

連れ帰りはタイミングが命みたいです。
ピグにドップリはまってる私ですが(*゚ー゚)ゞ

タイムトラベルの大航海時代の船の上から
イカが海から上がってくるところを
やっと見ることが出来ました~!

船の上には大砲が10基
そこにそれぞれが立ち
大砲をみんなで撃つと
海の中から大きなイカ???が出てくるんです。

噂には聞いていましたが、はじめて見ました!

$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆-未設定

だんだん上がってきますが全体像は見えないようです。

$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆-未設定
 
本当にイカなのか??????????((((((ノ゚⊿゚)ノ

(実は人が多かった為か重くて
写真を撮っている時、落ちてしまったので
どうやら最後まで見られなかったようです・・・。残念!!!)



今日もheart楽しかった。


明日は大奥から、お殿様とお供の方を
自分のうちに連れ帰る裏技をやってみよ~と!
珍しく主人が仕事帰りにお土産を買ってきてくれました。

$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆

クリームパンです。

本当にクリームが美味しくて

パンとの相性バッチリです。(o^-')b

『八天堂クリームパン』

$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆

フレッシュな生クリームが入っているようで

まるでケーキみたいです!

味はカスタード・チョコレート・抹茶とあと2種類

『八天ロール』というロールケーキもあるそうで・・・。

こっちもいつか食べてみたいです(´∀`)。


そしてパッケージにはなぜか私のふるさと『広島』の文字が・・・。


はなまるマーケットの「おめざNO1」だそうで

他のTVでも何度も紹介されたみたいです。


1個200円ですが試してみる価値ありです。

(個人的には抹茶クリームがお薦めですheart



東京都内に何箇所か売り場がありますが。

http://hattendo.co.jp/

お近くの店舗探してみてヾ( ´ー`)

機会があれば是非ご賞味あれ!!!



なんと!!

今日も会えました~ラブラブ

みんなで私の部屋に遊びにニコニコ来てくれました。

テンションMAXですアップアップ

色々な事も教えてもらって本当に感謝ですドキドキ


明日は病院に行く日だけど・・・。

気持ちがほっこりしてて夢心地heart

検査の結果も良いような気がします。

ありがとうかわいい5人組さ~ん!!

また会いましょうベル音譜


ピグでかわいい5人組に会いました。音譜

全然しゃべってくれない彼女たちでしたが。

座敷わらしのようで・・・。

明日イイコトありそう!!!

5人で私を挟んでくれたり

$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆-未設定


同じマークを出してみたりパンダ

みんなでちっちゃくなったり

本当にドキドキ楽しかったな~ニコニコ音譜

久し振りに幸せな気持ちになりました。

周りの人はみんな驚いていましたが。目あせる


どんどん重なって、1人に見えたり

いっせいに5人で顔を変えてみたり

不思議な子達でした。


また会えるといいな~ラブラブ
以前DEATH NOTEっていう題名で記事を書きましたが。ドクロ
その後日談です。

あのノートは書き始めて2日目にはノート半分くらいまで使い

書ききると、気持ちが治まったのか放置していました・・・。


!!

とうとう出ました~!!!

悪魔を呼んだせいでしょうか?

部屋に小さな虫が飛び始め・・・。

(コバエじゃないし・・・。思い当たるのは花を3鉢買ってきてしばらく家の中だった事くらい)

今はもういませんが・・・。

夜中に音がしたり・・・。

勝手に物が落ちたり・・・。

後ろめたい事してるから、何でもない事が気になるのか・・・?

怖~~~い!
          (だったら呼ばないで)




あぁ!その前に

『人を呪わば穴2つ』

まさにそれでした・・・。あせる

まず、自分の体調が悪くなりその後、呪った相手が「胃腸炎にドクロ


今巷では、魔女ガールなるものが流行っているとか・・・。

私も立派な『魔女ガール』になれたんでしょうかしょうか?にひひ

でも、私の思いは遂げられたようなので

今日悪魔さんには帰ってもらうことになってます。

そう!今日は節分!

豆まいて、悪魔と鬼と一緒に出て行ってくれればいいんですがニコニコ
今日、母から興味深い話を聞きました。

大ヒット映画アバターを観て

うつ状態になる事があるらしいと・・・。

早速、調べてみると

1月13日にCNNのニュースで確かにそんな報道があったようです。

「映画を見終わった後、うつ状態自殺訴え相次ぐ」


観客は3D効果でパンドラの世界に入り込む感覚を味わい

映画館を出る時はその美しい世界から離れる事の不安感にとらわれるという・・・。

映画を観て、自分に置かれたこの現実世界に絶望する人が多いらしいんです。


せっかく観に行こうかな~って思ったところだったのに

こんな事聞いたら

普段からうつ気味で妄想好きな私が観たらどうなるのか?????

行きたいような・・・。

いや、やめた方がいいのか・・・。

ちなみに、観に行った弟は映画館を出てちょっと時間を置くまで

実際そんなうつっぽい状態になったとか。


どなたか~観に行かれた方~

どうだったか教えて下さ~い!!


あ~~!!!こんな事、あ~だこ~だ言ってるうちに

映画

終わってたりしてあせる