☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆ -14ページ目

☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆

千葉に引っ越して来て19年目!

最近また眠れなくなった、私と子供の事が中心のブログです。

相葉君主演『三毛猫ホームズの推理』



主題歌



嵐に決まりましたね!


$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆




大野智君主演の



月9ドラマ



『鍵のかかった部屋』も



嵐だと良いですね~!



$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆
$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆


相葉雅紀 主演  『三毛猫ホームズの推理』



ドラマ初回日の



朝から



日テレジャック!



1日中相葉君が観られる~!。






子供の少林寺の日だけど



休みたい感じ。





地方によっては



放送されなくて



観られない方も多いようで・・・。



こんな時は



地震が怖い中



関東に住んでて



ありがたいと思います。





番組内では



相葉君に



ムチャぶりするらしいけど



本当はあんまり体が強くないんだから



無理はしないで欲しいです。






でも



当日が楽しみですね~!。









ドイツ語: doppel(ドッペル[1])とは、二重、分身という意味である。

以上の意味から、自分の姿を第三者が違うところで見る、または自分で違う自分を見る現象のことである。自ら自分の「ドッペルゲンガー」現象を体験した場合には、「その者の寿命が尽きる寸前の証」という民間伝承もあり、未確認ながらそのような例が数例あったということで、過去には恐れられていた現象でもある。

ウィキペディアより




これとはかけ離れた話ですが。


最近、また自分は2人に分かれてるんじゃないかと


思わせる出来事が・・・。




今日も


さっき出かけたスーパーで


友達を見かけ


手を振って、目も合ったのに


無視された・・・。



原因はわかってる。


私がお化粧してないから・・・。



子供が幼稚園に通ってる時も


友達のママに


子供(うちの子)『連れてるから分かった!』(私だって)



私、


ノーメイクだと別人


なのか・・・。



同じマンションの人に


広島から送られてきた林檎


おすそ分け


それからだいぶたって


昨日『この前はありがとう』


って言われた・・・。


その間に何回も会って話してるのに・・・。


おばちゃんは、お化粧した私に林檎をもらったと思ってるに違いない!


ノーメイクでメガネ掛けてる人とは別人って・・・。


こんな話多いです。



それほど


ノーメイクの私と


化粧済みの私は違うのか・・・。



まるで、自分が2人いるみたい。


まぁ、ドッペルゲンガーのように


もう一人の自分に出会うことは無いので


寿命が縮まるなんて事は無いけどな。



最近出かける用事がないと


お化粧しない私です。
新田役の瑛太さん



かっこ良かったな~!



松潤と2人のシーンが特に好きでした。





嵐カラーになった



東京タワーも



素敵だった!


$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆



$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆

(画像お借りしました)




明日から回し蹴りの練習しよう!





落ち込んだ気分か治らない



それとは別で



のどの奥が詰まったような



息が止まって



突然死ぬんじゃないかってくらい



気分が常に悪い






今日は



プチプチOD



プチプチなので



あの



独特のフワフワ感はあじわえず・・・。



中途半端。






2~3日前からダイエットも始めました。



っていっても



運動するわけじゃなく・・・




朝昼食べずに




夜は過食嘔吐



確実に体重落とすにはこれが一番



メンタルの先生には



『歯が溶けるよ』と言われたけど



どうしても痩せたい。



47キロだった1年半前に戻りたい。



あ~~~!!!






今日は広島の友達から電話があって



1時間近くおしゃべりしたけど



彼女充実してて



幸せそうだった。



それだけの努力をしてるからなぁ



羨ましいけど



私も、病気を除けばおおむね幸せ。



だと、思う。






やってることめちゃくちゃだって



わかってるけど



今は、こんな風にしか



生きられな私です。
今日の(昨夜の)は久々ちょっと大きかった。



近く巨大地震が来ない事を願う。



小学校とかで集団避難とか・・・



絶対無理ですから。




っていうか



生きてるかどうかも



わからないけど・・・。





地震が怖い・・・。



いつ来るのかがわからないのが



また怖い。




毎日空を見上げ



地震雲を観察してるけど



最近出て無くても



地震は起こる



地震雲もあてにはならないな・・・。





夜は、パジャマとかじゃなく



いつでも逃げられるように



普段着で寝ている私です。
早いもので


あれから1年経ってしまいましたね。




昨年の11日は


子供が学校を休んでいて


揺れはじめの事は覚えてないけど


ちょうどパパと別居して


3階建ての1階に住んでいて


鉄筋コンクリートのマンションだったけど


揺れが長くて


このまま崩れた上の階に押しつぶされて死ぬのかと・・・。


普段死にたいとか言ってるくせに


こういう時は別っていうか・・・


子供も守らなきゃいけないし・・・。


揺れが収まってTVを観たら


東京湾に(2メートル、後に4メートル)津波警報!


慌てて荷物をまとめ始めたけど


結局、家を出たのは4時半だったか・・・5時半だったか・・・。


ダメじゃん


本当に津波が来てたら死んでるじゃん・・・。


ちょうど家を出て、自転車で逃げようとした時


パパが仕事場からうちに駆けつけてくれて


同じタイミングだったことにビックリ!


結局、『荷物をまとめて逃げようとしてる人なんかいないよ』


と言われ・・・。


部屋に戻りTVで東北が酷いことになっていることに気づいた私でした。




沢山の人が亡くなり、今も不自由な生活をしていらっしゃる方がいるのに


毎日のことをぼやいてばかりの自分がいる・・・。


何でこんな私が・・・


理不尽だな~!と


思いながらも


私は今日も生きています。




東日本大震災の犠牲者の皆さんどうぞ安らかに。






バセドウ病の薬メルカゾールを飲み始めてから



すごく具合が悪い



寒いし



だるいし



眠いし



気持ちも沈みがち



朝は、子供が学校に行くと



ほとんど子供が学校から帰ってくるまで



寝てる・・・。



おかげで体重も増えた・・・。



今、何キロなんだろう?



寂しいので



早く夕方になって



みんなが帰ってくるのを待ってる毎日。





今日は子供の少林寺の日。



外は冷たい雨。



明日の朝は雪混じりになるとか・・・。



行きたくな~い!



とにかく、気持ちが重い。






誰の役にもたってない



寝て



食べて


何のために生きてるんだか・・・。



申し訳ない気持ちで一杯。





すみません



また



暗い



ブログ書いちゃいました~。








うちには娘はいないけど


今日はちらし寿司作りました[みんな:01][みんな:02]


海老とスモークサーモンのお寿司にしました[みんな:03][みんな:04]


photo:01





iPhoneからの投稿