悩みの種である家族がらみの件で

先日土曜日、病院から電話がありまして

アパートの解約にむけて、

県の所管のセンターと不動産屋で話が

進んでいるそうです。

少し安堵しました。


その件で、今週、私に県のセンターから

電話をもらうことになりました。

仕事中は対応できないので、

昼時間に、とお願いしました。


よって、昼時間に着信があったら出なければ、と

いう緊張感。

現地に来てほしい、費用負担など

何を言われるんだろうと、この週末

ずっと神経が張り詰めています。


このストレスから解放される日は

来るのだろうか。

もう全て断って関わらずに済むなら

どんなに楽か。


苦しい状況でも何とか頑張れるのは

やはり子どもの存在。

元気をもらってます。