もちろん通常の在来工法も施工できますがお受けしてません。
私がスモリの家と出会って17年。
当時建築のプロとして自信を持って建てていた在来工法の家ではダメだ…と方針転換。
住まいづくりとして何がお施主様にとって大事なのかが違いました。
長期間生命保険をかけたローンを組むお客様にとって見える所はもちろん見えない所こそ長持ちする為に大事です。
須森社長から教えられました。
須森社長の家づくりの考え方は本当にお客様の事を思い建てて頂いたお客様への感謝の気持ちが家づくりに通じています。
最近、スモリの仲間が全国に増えつつある今。改めてその思いが今になり安心して長く住める家づくりをしたいと思う工務店が増えてきている現状に自分の思いが間違えていなかったと思わせてくれました。
まだまだ普及させてるといえるものではありませんが、一歩一歩進んでいきたいと思います。