豊崎
ピンボケ、絵ヅラ共々笑ってもらえれば。
梅田で地下鉄に乗るつもりだったのに淀川沿いの豊崎まで来てしまいました。
ここから新御堂筋の歩道に上がって淀川を越えれば仕事場のある西中島ですが、歩道に上がる階段が見つからずにうろうろしていたときにワンちゃんが一人でテクテクと来て私のジーンズの裾をクンクンと嗅ぎ、それからフェンスの方に向かって行き後ろ足を上げたところをボーッと見ていて、そうだ写真撮ろうとあわててシャッターを切った一枚です。
シャッターチャンス逃がしっぱなしのcrowです。
歩道へ上がるところを探すために淀川の土手に上がってみるときれいな夕焼け空が。
しばらく見とれる。
私の頭の中にあるジュークボックスからボニーピンクのオレンジが流れ出す。
うわー、ベタベタやん、好きな曲だけど、ここはノラ・ジョーンズのドン・ノー・ホワイの方が良くない?このジュークボックス、私のリクエストには応えてくれません。
早く帰らないと夕飯に遅れると帰りを急ぐ少女、などと妄想しつつ撮った一枚。
歩道への上がり口も見つかりました。
もう少しで仕事場、お腹空いた。
頭の中にあるベタベタジュークボックスからは矢野顕子さんのあの曲が...
淀屋橋から西中島までの散歩これにて終了。











