こんばんわ!本日担当の門脇です!!
最近はシャンプーテストも合格し
毎日たくさんのお客さまにシャンプーをさせていただいてます( ´ ▽ ` )ノ
さてさて、5月13.20日と
中野栄まで新人セミナーにいってきました!!
ウォーキングや発声練習、その他
これから美容師として働いていくに
あたってものすごく為になる話を
たくさん聞いてきました!!
そこで聞いた話でものすごく
がつーんと心に来た話があります。
10-1=
数学的には9ですが、接客では0に
なってしまうという話です。
温泉などでよく見かける、板が一枚一枚連なっている桶を思い浮かべてください。
あの桶は、すべての板が連なって
初めてお湯が中にたまります。
一枚でもなかったらお湯はたまりません。
接客も同じだと講師の先生が
おっしゃってました!!
板をわたし達スタッフ。
お湯をお客さまの満足度に置き換えて
考えて見ます。
いくらスタイリストが最高のカットを
して、最高の仕上がりにしても
シャンプーが気持ち良くなかったり
スタッフの笑顔がなかったりしただけで
お客さまの満足度つまりお湯はたまらないのです!!
何を言いたいかといいますと!!
まだまだ未熟で何もできないわたしですが、お客さまからしたらC'sの一スタッフ。
お客さまの満足度がMAXになるためには微力ではあってもわたしにも重大な役割があるというわけです!!
お客さまひとりひとりに今まで以上に気持ちいいシャンプー、最高の笑顔を
提供できるようにわたし門脇はこれからも頑張りたいと思います!!
まとまらないので終わります 笑
また再来週ー( ´ ▽ ` )ノ