いちねんせい!! | C’sのブログ

C’sのブログ

C'sの出来事

みなさん、こんにちは ラブラブ! 受付の藤原です きらきら

先週無事、愛息子の入学式が終わり、今は新しい毎日に一緒になって

ドキドキしている私です ぽっ

しかし、入学準備は本当にばたばたして大変でした あせ

すべては切羽詰まらなければ動き出さない私の性格のせい。。。

自業自得ということです うーむ

入学式までの最後一週間は、ほぼ毎日午前様 眠い 

お道具袋や体操着袋などをミシンでカタカタ。。。。。

さんすうセットの数え棒やおはじきも (なつかしいっ!)

ひとつひとつに名前をつけていきます。

もちろん鉛筆や色鉛筆も一本一本。。。。。青いろえんぴつ

驚いたのは消しゴム。消しゴム本体と、ケースにまで名前をつけ

なければいけません。私の時代にはそんなことしたかな??

名前がついていなければ、トラブルになるからかな?

トラブルが起きる前に防ごうということなのか、でもこども

にとっては少しのトラブルだって勉強のひとつだったりするのに。。。

なんてブツブツいいながらシールをぺたぺた。。。

そうそう、これがまたすごいのが、学校で子供の名前が印刷

されたお名前シールなるものをつくってくれて、入学前に

配ってくれる!なんてすばらしいサービス ラッキー

少子化だからこそ成せる技なのでしょうか。

始めて登校した日は、途中まで見送り、元気な後姿を

見届けたら思わず、ぽろりと涙がでてしまいました ぽろり

仕事から帰ると、目をキラキラさせて毎日の出来事を報告してくれます きらきらおまめ 

私もまた一年生。がんばらなければ おおーっ!!

今は毎日元気に登校していますが、G★W明けぐらいに疲れがどっぷり

でるのでしょうかね。。。

みなさんはG★Wの計画はたてましたか?

私はまだまだです 旅行

どうぞ素敵なお休みをお過ごしくださいね 笑

http://www.hairmake-cs.com/