<伐採>
伐採はチェンソーを用いて木の根元から切る作業です。木が大きくなりすぎてしまって困っている、傾いてしまっている、枯れてしまったりした場合に行います。
・伐採の手順
1まずは伐採する木の周りに障害が無いか、木の重心がどっちに向いているかなどチェックします。
2邪魔な枝を切り落としていきロープをかけます。
3倒す方向を決めたら印をつけ受け口を切ります。下切りと斜め切りの接点が合っているかと、受け口が倒す方向にむいているかを確認します。
4印をつけ追い口を切ります。受け口高さの2/3程度のところで切っていきます。
5切り手が合図をし、引き手がロープを引いて木を倒していきます。木が倒れ始めたら引くのを辞め自然に木が倒れます。
6切った木の処理をしたら伐採完了です。
伐採作業は危険も伴う作業になります。作業をする際には安全確認をし、十分気をつけ行って下さい。
木が電線にかかってしまっている、家の敷地外まで伸びてしまってご自身でやるのは、不安な方はお気軽にご相談下さい。プロのスッタッフがお伺いしキレイに伐採をさせていただきます。
よくある質問
Q 伐採してほしい木が家の角で作業のしにくい場所にあるのですが大丈夫ですか?
A 作業のしにくい場所でもお任せください。
Q 作業日当日が雨だった場合は?
A 大雨・台風など悪天候の場合は申し訳ございませんが別の日に変更させていただきます。
Q 見積もりの金額以上の料金はかかりませんか?
A 追加の作業が無い限り見積もり以上の料金がかかることは無いので、ご安心下さい。