●『若いネーチャンが多い』
広島は横川というところに引っ越したのですが
結構、お店・オフィスや学校がある上に、
ここで一人暮らしの人も多いためか
24時間、街中で、さまざまな若いネーチャンをよく拝むことができます。
結構、かわいい人が多い気も。
これは、僕にとって、
決して悪くないこと、もとい、いいことです、はい。
●『冷蔵庫が無料で新品に』
購入して4年少々の冷蔵庫。
最近冷えなくなったので、処分も考えたのですが
引越し後、ダメモトで、修理の見積もりを依頼。
「訪問修理なので、見積もりだけでも、数千円いただきます」
という言葉に、少々、びびる。
それが、実際見てもらうと「ガス漏れ」ということで
『無料で新製品と交換』という運びに。
冷蔵庫とエアコンは、法令で5年保証になっているそうです
(知らんかった)。
最近流行の、上に冷蔵庫のある奴になりました。
ただ、冷蔵部分が10L小さくなって(その分冷凍は広くなったのですが)
少々不便に。しかし、新品なので、まずはよし。
●『迷子犬を保護』
17日(大雪)か18日に、前の場所を最終的に発ったのですが
玄関前で、雪まみれの「コリーのちっちゃいの」を発見。
呼んだら来たので、物は試しと、警察へ。
「3日で処分するよ」という、いやーな応対を受けながら、仕方なしに警察に預けると
翌日、飼い主が警察へ。
処分されなくて、本当によかったです。
少し、いいことしたなー、と思う日々です。
築38年8ヶ月のマンションも
内部を全面改築して、手入れしてれば、これだけよくなるのかぁ
と感じ、住んでおります。
ということは、俺も、改築して、手入れすれば、まだまだいけるのかな
なんて思って、住んでもいます。