大体、パターンは決まっている。
夜中に、自意識過剰、妄想に近い、最悪の夢を見て
早朝に目が覚める。
もう俺にはなんにもない、と思いながら
頭フル回転であっという間に昼を迎える。
これではいけない、と思って、少しポシティブに考え始める。
で、それなりに整理し、具体的に取り組むこと、もしくは、お気軽に考えることを選択しているうちに
夕方。
それに取り組もうとしはじめると、そのことを否定する考えが浮かぶときもある
(ほかに先にやることがあるのでは、そこまでやることはないのでは、その考えはおかしいのでは
などケースは多数・多数)。
で、疲れきって、明日やろうで、就寝。
この流れは、打破しないといけない。
お気軽にいこうが、正面突破しようが、これだけは、打破しないといけない。