バイト休んで二日目。
さすがに雪が降ったので、冬物を出そうとする。
冬物を見た瞬間、涙が止まらない。
モノは考え方次第であり、ネガティブに考えるとネガティブにしか動かない
と言い聞かせながら、納得もしたつもりだったのだが。
この服たちを着ていたころ思ったこと、一つも実行していない。
今まで、なにをしていたのだろう。
もう俺は廃人ではないのか、と考えてしまう。
もっと厳しい状態の人が山といる中で、こんなことを考えること自身、
とんでもないことである。甘えである。猛省しないといけない。
すべては、自分の行動の結果である。自己責任。
ポイントは、この現状を踏まえて、それでどう対処していくかが、次の一歩をどうするかが重要である。
気軽に考えようと思うが、それは、問題解決に結びつかない逃げではないかとも思う。
今、一番重要なことはなにか、考えないといけない。
考えすぎ、考えすぎと思う反面、それが現実だ、逃げるな、直視せよとも思う。
ドッチも正しい。