バイト休んで二日目。


さすがに雪が降ったので、冬物を出そうとする。


冬物を見た瞬間、涙が止まらない。


モノは考え方次第であり、ネガティブに考えるとネガティブにしか動かない

と言い聞かせながら、納得もしたつもりだったのだが。


この服たちを着ていたころ思ったこと、一つも実行していない。

今まで、なにをしていたのだろう。


もう俺は廃人ではないのか、と考えてしまう。

もっと厳しい状態の人が山といる中で、こんなことを考えること自身、

とんでもないことである。甘えである。猛省しないといけない。


すべては、自分の行動の結果である。自己責任。

ポイントは、この現状を踏まえて、それでどう対処していくかが、次の一歩をどうするかが重要である。

気軽に考えようと思うが、それは、問題解決に結びつかない逃げではないかとも思う。


今、一番重要なことはなにか、考えないといけない。




考えすぎ、考えすぎと思う反面、それが現実だ、逃げるな、直視せよとも思う。


ドッチも正しい。