広島の事件容疑者が逮捕された。 彼が犯人かどうかは分からないが、 これが、端的に外国人排斥につながらないことを祈るのみである。 この事件に関しては、 実は、僕も生まれて初めて「事情聴取」を受けることとなった。 さらに、近所の人の話では 僕に関する、聞き込みもあったそうだ。 ある意味、貴重な体験をしました。