11月11日、P.ドラッカー氏が亡くなられたとのことである。
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/keizai/20051112/20051112a2320.html
昨日、ネットやニュースで配信され、今日の新聞に載っていたようなのですが
当方、新聞を見たのが先ほどということもあり、今、気づきましたです。
いやはやです。
ドラッカーといえば、院でも、陰に陽に話題に出ていた人ですが
最後に見たのは、今年の3月のNHKスペシャル「シリーズ・明治」での超ロングインタビュー。
http://www.nhk.or.jp/special/libraly/05/l0003/l0326.html
http://fantasnews.at.webry.info/200503/article_7.html
http://jp.businessbooksearch.com/book-4140810351.html
その内容は、明治にこだわらず、広く日本のことを論じられ、
驚愕を覚え、やっぱ、すごい人だと思ったものでした。
そのときはお元気そうだったのですが、
心よりお悔やみしたいなぁ、と思う次第です。