本番に強いスパノバ、集中力x8倍up
ユナクさんが番組で言っているのですが何故8なのかは、分かりません笑い泣き。さあ、レストランオープンです。

2019年5月28日(火)
豚あの時は大変でした、初日は、忘れません。

ナイフとフォーク熱海城大名茶屋
熱海城の左手に位置します。
*#18に記載したように、大名茶屋は営業を終了したそうです。

スパノバレストランは、12時~16時まで。
初日は、試行錯誤。10時過ぎに現場入りしたメンバーは、オープンまでてきぱきと準備に入ります。
この敷地には、ヒルトップテラス(食事&喫茶)もあり決められた範囲での営業とのこと、ファンが沢山集まって待機列が長くなったので、開店前にユナクが「番号と○人」を縦書きに紙に書いた整理番号を配ります。この日は、黄色のリーガルパッドを切ったものでした。3x7cmくらい。番号札(紙)をもらったら一旦解散、12時に再集合です。この入り口のバナー、12時前にはまだこの案内に気付かず入場したら出演者、すっかり忘れてました滝汗
初日のメニュー、他にホットクもありました。


高台にあって、初めは風が強かったです。みんな開店の12時まで遠目に茶屋を見守ります。オープンと同時に1~5番(組)めまで呼ばれました。一人一品頼めます。お代は、食べ終わった後寄付として募金箱にいれます。

1組め、オーダーと同時にトッポッキもキンパもすぐ出てきてユナクが間に合わない。3組めにして、ラーメンをまだ作ってなくててんやわんや。急遽ユナクがバックヤード調整に入ります。コンサートもこんな感じなのかなあと想像しました。ゴニルが担当のラーメンもソンジェが作ることに。本編でお楽しみ下さい!