こんにちは、
昨日は節分でしたね。
 
年々豆を食べる数(年齢)が増えていて
もう食べ切れません笑
 
【面倒くさいの工夫】
日常や仕事などで
「ちょっと面倒だなぁ」
って思うことってありませんか。

「この仕事が100%大好き♡」
と言える人っているかなぁ。
 
私はアイシングクッキーの楽しさを
お伝えしていますが、
その時の心の状態だったり、ある作業には
面倒だなぁって思うことは
もちろんあります😊
 
アイシングクッキーで言うと、
まず作品作りをする前の準備

・クッキー生地作り
・クッキーを焼く
・コルネ(絞り袋)を作る
・アイシングを練る
・アイシングを着色し、硬さ調整をする
・コルネにアイシングを詰める

アイシングクッキーは↑この準備工程を経てから、
ようやく作品作りに取り掛かります。
 
作品作りも工程によっては
時間が掛かることも。
 
こうした言わばコツコツとした作業が
いつも「大好き過ぎる♡」って
果たして思えるのか?!

と笑

 
でもトータルで考えると、
「好き♡」が勝るから
面倒なこともクリアできるんですね。

 
でも「面倒だなぁ」と思う時に
自分はどんな工夫をしているのかなぁと
改めて考えてみました。


<面倒な時の工夫>
・好きな音楽をかける
・とにかく「やる!」と決めて手を動かす(強行突破!笑)
・別なこと(気ままに好きなこと)をして気分転換をする
・完成した嬉しい気持ち(未来)をイメージする
 
こうして自分なりにゴキゲンになる方法を
模索しながら進めます♩

時々来る「面倒なココロ」と
上手く付き合おう♡
 
そして
🐢笑🐢(コツコツ継続)
 
 
【レッスンのご予約方法】
下記(メール・専用フォーム・公式ライン)
いずれからお願いいたします。
 
cssalon_ribbon@yahoo.co.jp
(メールタイトルに「JSA認定講座予約」と明記の上、
 本文にお名前、お電話番号、希望レッスン日を明記ください)
 
*専用フォーム→こちら
 
 
公式ラインが”クリック”で飛ばない場合は、
@332xowjkで検索をお願いします。