こんばんは。

本日は”小花柄レッスン”でした^^

 

小花柄レッスンはアイシングクリームの着色体験もありますので、

自分だけのカラーでオリジナル作品を楽しんでいただけます♪

 

お越しいただいたのは先月”春のパリ”(1dayレッスン)にお越しいただいたK様、

そしてJSAアイシングクッキー認定講座同期のM様のお二人です。

 

【K様の作品】

前回のレッスン後、材料を調達してご自宅でアイシングを楽しまれたそうです^^

「いざ挑戦してみると、クリームの水分調整が難しい」とK様。

アイシングクリームの水分調整は最初慣れるまでは少し練習が必要ですが、

やればやるほど感覚がつかめてくるので是非続けていただきたいと思います♪

 

今回レッスンで選ばれたカラーはローズ^^

K様らしい、華やかで素敵な作品です。

 

前回お孫さんが作品を見るなりすぐ食べていたと仰っていましたが、

今回もお孫さんのお腹の中へ入るのかな~^^

 

 

【M様の作品】

M様との出会いは2016年夏にさかのぼります!

一緒に認定講座を受講し、共に励まし合った大切な同期仲間です^^

認定講座後はSNSでメッセージをいただいたり、私も送ったりと繋がっていました。

 

お互い「会いたいですね~」とやりとりしている中で、

今回レッスンを予約してくださったんです(T・T)嬉しい

 

ブルーが好きなMさんらしい爽やかなお花が咲きました♪

やっぱり認定講座で共に過ごした12時間は濃密で、

Mさんの好み、得意な技法や当時話したネタまで鮮明に覚えています^^

 

改めて好きな事で出会った関係って良いものですね!

 

 

お二人から素敵なお土産もいただきました。

ありがとうございました^^

K様からはお菓子、そしてM様からはお茶セット

ティータイムできてしまう(*^^*)

 

今週は金曜日にも小花柄レッスンを開催します♪

どんな素敵なお花が咲くかな~、お楽しみに^^

 

それでは