こんばんは、今日は晴れてとても良い天気になりました^^

 

レッスン日はお越しいただく生徒様のことを考えると

天気が気になって仕方がないです。

 

本日のレッスンは横須賀市からお越しのY様。

アイシングクッキーが初めてということで当教室を見つけてくださいました^^

ありがとうございます!

当教室はアイシングクッキーに興味がある初めての生徒様ばかりです♪

 

クリームで塗りつぶす工程も最初は控えめでしたが、

ぷっくりと盛るコツも掴んでいましたね^^

 

1dayレッスンはサンプル通りに忠実に描くという縛りはありませんので、

アイデアが浮かんだら赴くままに描いていただいています♪

 

発想が豊かなY様はちょこちょことオリジナルのデザインを描いていました。

 

アイシングクッキーが初めての方には、とにかく楽しんでいただきたい

そんな想いです♡

 

毎回デモンストレーションを交えて皆さんとアイシングをしていますが、

私も少しデザインに変化を楽しみながら完成させました↓

Y様とはアイシング以外でもお仕事の話などゆっくりお話ししました♪

 

私よりはるかにお若く、笑顔がとっても可愛くてキラキラしていて、

とても眩しくかったです^^

 

ありがとうございました♡

またリフレッシュに遊びに来てくださいね^^

 

6月1dayレッスンは本日でラストレッスンでした。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました♡

 

7月の1dayレッスンは未だ1日限定となっており、

有難いことに満席となっております。

 

今から秋に向けてのデザインも考えながら

夏休みを迎えたいと思います。

 

 

【コンサートへ♪】

週末のことですが、親子で楽しむコンサートへ行ってきました♪

ピアノ、ヴァイオリン、フルートなどの演奏と共にソプラノ歌手・テノール歌手の歌声を楽しみました。

 

ディズニーのリトルマーメイドやアラジン、そしてトトロの『散歩』など、

親子で口ずさんでしまう曲ばかりでとっても素敵でした♪

 

会場外ではヴァイオリンとフルートの体験コーナーがあり、

娘も真剣な表情で楽しんでいました^^

 

娘が持っているヴァイオリンは一番小さいサイズのものです。

 

夏休みは娘に色々と体験をさせるお試し期間にしようと思っています^^

果たして何に興味を持つのか、楽しみです♪