話し合い | SM♡Juliet☆Luv

SM♡Juliet☆Luv

ソンモ大好きブログ☆彡
ソンモの声と笑顔と全部が好き
BTSジミン・ジン・テテも好き
※アメ限の記事は他言無用でお願いします。アメンバー募集してません。

6月19日 仕事が終わってから


課長Yさん(男性)とEちゃんと私の3人で話すことになった。


納得いかないことがあって、ちゃんと経緯を聞いてもらいたかったのと、何が原因かなどを説明した。


原因となったNさんも一緒に話すことになった


4人で話す時に、「なぜ、そういうことをしたのか?」と理由を聞いてみた。


Eさんに私が以前「人の迷惑になるからやめた方がいいよ」と言ったのも忘れてたと言うし「申し訳ないと思ってる」というだけで謝るどころか言い訳ばっかり💢


私の主観だけどねと言い訳ばっかりだった



EちゃんはNさんに謝ったのにEさんは「申し訳ないと思ってる。悪いと思ってる」とだけ言うばかり。


Yさんが痺れを切らして「悪いと思ってるなら、いう言葉があるでしょ」と促しても何も言わない


絶対 悪いと思ってないんだよね


Yさんが仕事の電話してると豹変して

「謝ったじゃない」とキレ気味に怒り出したが

Yさんが電話が終わったと同時に元に戻った。


うわー 本性が出たーって思った

この時点で謝ってないのに💢


Nさんが言うには「申し訳ない」っていうのが謝ってるんだそうです。


そうじゃないでしょ?

まず悪いと思ったら謝る言葉ってあるよね?


悪いと思ってるし、申し訳ないと思ってるけど

〇〇〇〇〇〇って言葉が出てこない


本当に悪いと思ってる?

思ってないよね?


Nさんは謝ったじゃないって言うけど

それは謝ったことにならないって言ってるのに

話が通じない😭


思ってないなら謝らなくて良いと言ったが

謝らないと終わらない感じになって


やっとNさんが「ごめんなさい」と言ったが37分も話した後だった。


一応 謝ってくれたから良いとして

できればNさんとは関わらないようにしたいわ〜


仕事だから一緒になることもあると思うけど、、、


本当に困った人だよ!


第三者的な感じで話し合いに参加したけど


なんかすっきりしないわー


帰り道Nさんと一緒で帰りも言い訳ばっかり


もー 嫌になっちゃう!


昨日と今日 どうだった?って聞かれたけど


最初にNさんに聞いてって答えた


だって 絶対 自分の主観で話すだろうから🤣


言っとくけど、嘘を言ってたら反撃するからね!