千秋楽まで。。全て25公演!


無事に終了しました!


明治座!舞台 ふたり阿国!




皆んな、どうでしたか?


逆席にハンドマイクを落としたり、皆さんのこと。。みなのもと。って言ってしまったり。。


色んなハプニングもあり。。


時代劇だけど。。色んなエンターテイメント溢れている、新感覚のミュージカル!


前の舞台が終わって、他のキャストの皆さんよりは遅れて参加しまして、色々バタバタしてる時、一蔵と絡みがあんまりない役の方々までも。。


々、フォローしてくれて。。


当に皆さんに助けられながら。。


稽古をしてきました。。








作品を皆んなが一つになって作り上げるって言う素晴らしさや楽しさーを思い切り感じた1ヶ月間で。。


いい仲間に沢山出会えたことに感謝してます!


明治座は個人的にはメンバー ソンジェくんが。。


国の作品で明治座で公演をやった時に。。


一回、見に行ったことがあって、本当に 素敵で伝統溢れる、劇場だなーと思ってましたが。。


今回、自分が、その劇場に、しかも、日本の時代劇の作品で。。立たせていただくなんて、本当に、毎日、毎日が光栄でした。。


そして、色んなジャンルの様々な方々と共演しながら。。色んなことを習って。。


自分にとって。。


当に貴重な経験でした。。


何回かやったことがあった、殺陣やいつも、グループでやっている、歌や、ラップ、ダンス以外にも。。





今回初めて女装をして。。日本の踊りをやりましたが。。


最初凄く難しいなーどうしよ。。と心配してた気持ちが段々、楽しくなってきて。。


今度、じっくり、ちょっと勉強してみたいなーと思った!


改めて。。日本の時代劇の凄さやパワーを感じだよ。


役が無口の役だから。。


セリフじゃなく。。自分の芸や、表情で芝居を沢山やらなきゃだったけど。。


最初はね。。。


もう、難し過ぎて。。はあ。。喋りたい。。どうしよ。。セリフ言わずにこれはどう表現すればいいんだ。。と。。


けど。。


結果、これで、よかったと思いました。。


セリフじゃなくて表情や動きで役を生かせるために。。


いつもの以上、色々、考えて、作品とぶつかって。。


たまには喧嘩もしたけど。笑笑


役作りをするって言うことに対して。。


凄く、いい勉強になりました。


心を込めて丁寧に演じれば、きっと、伝わる。


お芝居は、本当に、楽しい!


時代は違うけれど。。現在、artistとして。。役者として。。 芸で生きている。自分が。。


芸で生きている、人達の物語の、この作品と出会って。。


色んなことを共感し。。


やっぱり。。芸の力は凄いと思った。。


そして。。この仕事が出来る自分が。。


当に幸せなもんだなーと強く感じたよ!


25回公演、約3週間。。








毎回、毎回、沢山来てくれて、ミルキー、本当に、ありがとう!


来れなかったミルキーも、本当にありがとう!






皆んを一つにさせてくれた、座長の北翔さん!



いつも、皆に沢山のエネルギーをくれた副座長、峯岸ちゃん!そして、全ての演者の皆さん!




時代劇のかっこいい動きを沢山、教えてくれた、市瀬さん!







そして。。いつも、俺が、何も言わず、自由人で本番中に色々やっても、全てを受け入れてくれる!強の仲間!クモマイ!細貝くん、雄一郎くん!


当に、本当にありがとう!ございました!お疲れ様でした!


演出の田尾下さんやスタッフの皆さんも色々ある中、本当にお疲れ様でした!


明治座の関係者の皆さん、凄い経験の機会をくたさって、本当にありがとうございます。一生、宝物にします!


当に素晴らしい舞台に立たせていただきました!


舞台 ふたり阿国!


明治座に来ていただいた全ての観客の皆さん、本当にありがとうございました!!


作品の中で。。


お丹が望んでいた天にとどく声。。


一蔵にとって 天は。。 カンパニーの皆さんや全ての観客の皆さんでした。


初日から、千秋楽まで来ていただいた、全ての観客の皆さんにも本当に感謝しています!





この大事な経験をまた、次のステップのために、ちゃんと胸に刻んで頑張ります!


ミルキー!!


全ては、皆んながいたこその出来事だよ。


もう一度、心からありがとう!


来週!


Birthday party! そして、ツアーで!


また、いい思い出、沢山作ろうね!


さあ!




いざや!かぶかん!!


以上



GoobBYE..


蔵。。