皆!

新年だよ!!

さっきほど、軍隊の2017年の最後の公演が終わりました!

今日の公演にはお父さん、お母さんが見に来てましたよ。

軍の公演、今まで見たことないから。。

除隊前に一回ぐらいは見せたいなー

と思って!^_^

凄く喜んでもらって。。

2017年の最後の夜。。

凄くあったかい気持ちになりました!

2018年。。。。

俺は入隊してから、いつも、早く2018年、来ないかなーと思ってたのに。。

ついに、来ちゃいました!^_^

皆、元気??

ユナク、ソンジェくんの年末も凄く盛り上がったみたいだし。。

沢山の応援、ありがとうね!!

きっと、2人もミルキーに大感謝をしてると思うよ。

今回のツアーだけじゃなく。。

2017年の2人の色んな活動、一つ、一つ、

そして、軍隊に、いる、4人のことまで。。

全てを 思い切り支えてくれて、思い切り応援してくれて、

最高の愛をくれたからね!

俺はそんな、ミルキーのおかげで。。

軍の中で、凄く幸せな2017年だったよ。

きっとこれは、メンバー5人も同じく思ってるはず!

2017年は。。軍の中でも、本当に沢山のことがありまして。。

この貴重な経験が、きっと、俺にはいい2018年を作れる、大きい力になると思います。

何より。。

2018年になったって言うことは!!

もうすぐ、ゴニルを始め!

3月には!

俺とジヒョク。。そして、最後のソンモまで!

6人、揃う日がまた、近付いて来たね!!

本当に、楽しみ。。

もちろん、待っててくれた、ミルキーもそうだろうけど。。

メンバーもね。。本当に楽しみにしてるよ。

ずっと、待っていた日だから。。

これは、入隊する時から、待っていたことじゃなく。。

ユナクが入隊をしてから。。

次々とメンバーが行かないといけなかったから。。

5人だけで活動も多かったし。。

全員が軍隊を終えて6人でずっと、活動出来る瞬間を、ずっと待っていたよ。

あと、少しだね。。^_^

2017年、1年間、超新星を、いつも、隣で支えてくれた、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!

ありがとうございます。

そして、日本の関係者の皆さん、いつも、メンバーを応援していただき、本当にありがとうございました!

And!!!!!!!

恋するミルキー!!

もう一度、本当にありがとうね!

ミルキーと言う存在だけがくれる、力って。。

本当に凄いからね!

俺、メンバーにとって!

何度言っても足りない。

本当に、ありがとう。

2018年。。超新星は。。

今まではまた、違う、大事な年になると思います。

メンバーももちろん、頑張ります。

だけど。。

その大事な年は。。俺らだけでは無理です。

皆さんと一緒じゃないと。

だって、メンバー、ミルキー、スタッフの皆さん、関係者の皆さんが揃ってからが。。

本当の超新星だから。

今まで俺らが作ってきた道は。。

俺らメンバーだけの物じゃないから。

2018年。

よろしくお願いします。

ミルキー!来年は何があっても、離さないよ!

愛してる。

{5EA044C6-65B0-40E2-8BC8-1FBBE345BC21}



以上、超新星のグァンスでした。

P.S:ユナクの3rdアルバムを含め、4人の除隊前までの2人の応援、よろしく!