夜空の星

作家:グァンス
翻訳:グァンス

シーン1


ユナク ソンジェ グァンス ゴニル ソンモ 舞台の上に立っている。ユナク以外は ぜんいん 止まっている。

ユナク:いい曲を聞くと本当に気分がよくなる! いい曲というのは その曲の中の かんじょうが うまく つたわれて、 いい こえと すてきな melody、 いい かし、そして 自分が 聞いて いいな と かんじる曲!
かなしい 曲を聞いたら かなしくなって 楽しい曲を きいたら 自分も 楽しくなる、 僕は そんな いい曲を つくって うたう 人に なりたい!
すてきなmelodyを つくって 自分のかんじたことを かしに おとして 、みんなに つたえたい かんじょうを ちゃんと つたえられたと かんじた時の かいかんって けいけんしなかった 人には わからないさ。僕は これから いっしょうけんめい うたを うたって ひとびとに 僕の メッセージと かんじょうを つたえて みんなに かんどうを あたえられる 人に なりたい!!!

ユナクとまって ソンジェだけうごく。

バスケットボールを やっている ソンジェ!! Shootを なげてみるが、うまく はいらない。なんども やっても 同じ。ボールを なげてしまう ソンジェ!!

ソンジェ:ちくしょう........

むかし 有名なバスケットボールのせんしゅだった ソンジェ!! しあい 途中 けがを して しまった、 ふうんのスター! むかしは かがやいていたはずのかれ、今は だれとも したしくなれない こどくな男になってしまった......

ソンジェとまって グァンスうごく。











シーン2


ちんぴらたちに かこまれている グァンス!

グァンス:あ! おやぶん!!! いや、 マジで かえそうと したんですよ!

グァンスの 話を きかずに なぐろうと する ちんぴらたち!! グアンス:にげながら!!

グアンス:いや、マジで! じつは びょういんに いる 横田の ぐあいが あっかして しゅじゅつひを.......
ちんぴら:あれは にしゅうかんまえに たいいん しただろう!!!!!???!?!?!

びっくりする グァンス

グァンス:そう、そうですね... たいいん しましたよね....

グァンスなぐられる!

ちんぴら:来週まで かねかえさないところすぞ、こら!!! (さる)

みんな いなくなったか かくにんを する、だれも いないのを かくにん して わらう グァンス! ジーンズの なかから プロテクターを とりだす

グァンス:おまえらに やられる おれじゃないぞ! (でんわを かける)

グァンス:あ お母さん げんき? うん、おれは 大丈夫だよ、ジエは? ちょっとは よくなった?? あ、かね? 来週に おくるよ、うん わかった、(電話を きる)

ポケットの 中から あるめいしを とりだして みる グァンス

グァンス:ハン、マ、ネ??? Voice? 韓流Star??? ふ~ん、見ても わかんね! さぎしじゃない? まあ、どうでも いいけど、

音楽を つけて RAPを しはじめる グァンス、





ゴニルうごく、ぜんいん STOP



ごにる:僕は ちを こわがるいしゃです! いがくより 音楽の ほうが すきな 人です! おさないころ もくげきした こうつうじこの せいで ちが こわく なりました! 父の プレッシャーで いしゃに なりましたが じつは かしゅに なりたかったです、むかし ぐうぜんに JAYーZの 曲を きいてから RAPに はまりました。FLO RIDA... SNOOP DOGS... 本当に がんばって 聞いて 歌って 音楽の 勉強を して 曲も だくさん つくりました。ちの 恐怖も 音楽に いやされました。

父に 電話を かける、 ゴニル

ゴニル:父うえ、僕....... ゴニルです、(ふるえる ゴニルの こえ) 僕、いしゃを やめたいと 思います。 ちを みる たびに こわくて はきそうに なります。もう これいじょう がまん できません、あなたは あなたが のぞんで いしゃに なりましたが 僕が のぞむのは いしゃじゃありません、もうしわけありません、あなたに りかい して いただく日まで 家に かえりません!

電話を きる.... なみだが とまらない.. ごにる.... イヤホンを つけて 目を とじる.... 世の中がしずかになる、かなしく ほほえむ ゴニル。


ジヒョク うごく、ぜんいん STOP














つづく.................



iPhoneからの投稿