こんにちは

キャリアサポートステーションですチュー

連続での投稿となってしまいましたポーン

 

今年も残りわずか、何とかブログのアップ回数を増やして行きたいとがんばってみますウインク

 

さて、就労移行事業所では、基本的には就労に向けたトレーニングを行なっていますが、毎日毎日そればかりではなく、たまには、皆で楽しむ時間も設けています。

(これも皆で同じ事を楽しむコミュニケーショントレーニングですアップ

過去に記事を読むと、結構、ゲームとか調理とかやているではないかとの声も聞こえなくもないですがあせる

 

私たち、キャリアサポートステーションでは、就労に向けた技術面よりもむしろコミュニケーション等の基礎的な対人関係を築くためのコミュニケーション力の向上に力を入れています。

就労を継続していく上で、上司に質問をする・指示を聞いて理解する等のコミュニケーションスキルが重要だと考えているからです。

 

そこで!?

今回は、キャリアサポートステーションでの誕生会の様子を紹介します

みんなで、その方を思って飾りつけ等いろいろと準備を行い、当日までシークレットミッションとして本人に気付かれないように準備をしてきましたウインク

サプライズの誕生会に驚かれた様子でしたが、とても喜ばれておりましたラブ

 

これからも、いろいろなサプライズ企画を用意して行きたいと思います。

良い人間関係は良い仕事の潤滑油になりますよ!

 

キャリアサポートステーションのHPはこちら