鉄は熱いうちに打て! | 公務員試験合格・内定のためのデータベース

公務員試験合格・内定のためのデータベース

CSS公務員セミナーのコンテンツの中から公務員試験の合格・内定のために必要な情報を集めたコンテンツです。
CSS公務員セミナーの公務員試験内定率90%以上の合格・内定の方法と各種情報をお伝えします。

鉄は熱いうちに打て!
 時間がないととにかく次に次にと焦ってしまい、復習がおろそかになりがちになってしまいます。試験範囲が膨大である公務員試験において復習をしないと勉強したけど全く解けない...という状況になってしまいます。時間に余裕がない方がこんなようでは厳しいと思います。
  ⅰ授業を受けた、新しいところを勉強した
  ⅱすぐにその該当箇所を問題集で解く
  ⅲ次の日、また問題を解いてから新しいところに進む
このサイクルを重ね、鉄を熱いうちに打つことこそが実は効率的なのではないかと思います。新しい問題は正解できず、苦痛であると思いますが絶対に逃げないでください。