簿記会計を強化すれば裕福になれるでしょうか?
答えはNoです。
簿記会計だけでは裕福にはなれません。

貴方が、簿記会計の専門職につくのであれば、簿記会計だけに徹底的に精通すれば裕福になる可能性もありますが、それ以外の職につくのであれば簿記会計だけに精通しても裕福にはなれません。

いうまでも無く、経済的に裕福になるには、裕福になるために必要な知識や技能を全て網羅している必要があります。
その上で初めて、「裕福」が実現されるのです。

裕福になる上で簿記会計が必要な事は間違いありません。
それなりの規模のビジネスを自分で抱えるようになれば、財務上の意思決定や経営上の意思決定で簿記会計の知識は必須となります。
コントロールするビジネスが大きくなればなるほど、そのビジネスを統御する為により高度な簿記会計の知識が必要になります。

しかし、簿記会計の知識や技能だけが飛びぬけていてもビジネスは出来ません。
それ以外の沢山の経営知識や技能が必要になるのです。

ですから、簿記会計だけ精通しても裕福にはなれません。
裕福になりたいなら、「裕福になるために必要な知識や技能を身につける」事です。
「簿記会計に必要な知識や技能だけ身につける」だけでは不十分です。

「簿記会計の知識や技能」は、「裕福になるために必要な知識や技能」のほんの一部に過ぎません。