先週末は熱中症に気をつけなければならないほどの暑さでした。身体が暑さに慣れるまで体調管理に気をつけたいですね。

今年の消費者白書で、昨年消費者センターのSNS関係相談件数が8万件余と過去最多だったことが報告されました。
ごく最近も高校生がSNSトラブルで石狩川から転落死するニュースがありました。
顔も背景もわからない文字だけの広告に騙されたり、巧妙になっていく詐欺まがいの話にのせられたり、闇バイトやセクストーションまで本当に深刻化しているようです。

情報が行き交い世界中を駆け巡る時代を子どもたちがうまく享受出来るように、専門家によるレクチャーが小さい子どもの時から必要になってきたと思います。

🍀 Jコーチ