ゴールデンウィークが始まりました。
去年の今頃はまだテレビニュースで感染者数を毎日ボードに書いていて、どこかいつも不安をかかえていました。
今年はマスクをはずし成田や羽田空港から海外旅行に出かける家族連れの明るい笑顔に、楽しんで来てねと声をかけたくなります。

ただ、いまだコロナ後遺症に悩んでいる人もいるし、コロナ禍で失職したり閉店したお店が全てもとに戻った訳でもありません。

コロナ禍のしわ寄せは弱者に向かい、経済格差がうまれたように思います。

旅行出来る家族もいれば、食べるに困っている家庭もあります。
明るい日差しを楽しむ心の豊かさだけは失いたくありません。
心の格差だけは拡がらないように社会の努力が必要ですね

私は葉山でのんびり過ごそうと思っています。

🍀 Jコーチ