池上駅前にあり、子どもの誕生日やクリスマスにはケーキを買っていた洋菓子屋さんが閉店しました。喫茶も併設されていて最近では本を持って気分転換に行ったり、コーチングの打ち合わせに使ったりしていました。
もうあの空間がないと思うと淋しいです。

池上の町からお赤飯やうぐいす餅の美味しい和菓子屋さんも、娘に傘を貸してくれた駅前のお肉屋さんも、本屋さん、鮮魚店などたくさんの個人商店が姿を消しました。
便利なコンビニやスーパーは出来ました。
ただ子育て中の私に声をかけてくれたり、子どもにおまけをくれた方たちはいなくなりました。私が穏やかな子育てが出来たのは目に見えない方の支えのおかげだったかもしれないと今は思います。
🍀 Jコーチ