HAPPY WOMAN FESTA2018 | CSR48のブログ

CSR48のブログ

ここでは企業のCSR担当女子や、CSRに興味のある女子たち「CSR48」のメンバーが、
つれづれなるままに、きままに、更新していきます。
基本的には活動報告が多いと思います。イベント情報なんかも。

旧ブログはこちらです>http://csr48.blog.fc2.com/

少し前の記録についてもブログに残しておかなければ、、
という事で、3月8日国際女性デーにCSR48はトークセッション@渋谷ヒカリエに登壇させていただきましたウインク

事前告知のハッピーイエローのポスターが、ヒカリエのサイネージなどに貼られ、登壇者の顔写真がこれでもかっ!というくらい並びますイエローハートイエローハーツイエローハートイエローハーツ

東急グループの協力により、東急東横線ヒカリエ号の中吊り広告にも出ました音符
{594F8F3C-F2E0-4AF4-98BB-C0090A3846AA}

すごーい!

CSR48は渋谷ヒカリエのトークセッションこトリを務めさせていただくことに!
{82BA7AFD-1B07-4E85-A7D0-FA06571EE4DD}
こちらは国連広報センター根本さんや、元EgirlのDream AYAさんなどでオープニングトークセッションの様子。SDGsのゴール5に寄与するムーブメントにしたいというメッセージを発信しています。

今回のチラシはこちら!
{B2BFE53B-5ECC-4EDD-9BFD-4C8E023CE578}

カッコイイ爆笑



{E5B247FC-5363-437C-AD7B-26373F57430C}
会場に来ていた48メンバーと記念撮影イエローハーツイエローハート
なんと、アメリカから一時帰国中のきみえさんも!

{108F7A54-A74F-4F37-BA5E-03696DE76CE3}
最初は総監督と千尋さんの掛け合い漫才?ではなく世界のジェンダーギャップ指数の話を。


{2A93C2C8-1BED-4727-9D2F-FA7263EAAAB0}

登壇者

トークセッションのタイトル、登壇者は以下の通りです。

エンディング>19:45-20:30

今こそ聞きたい!本音で語る女性活躍推進~私たちのリアル~

<登壇者>
・太田 康子氏|リコージャパン株式会社/CSR48
・窪崎 小巻氏|前田建設工業株式会社 先進設計開発部 チーム長
・幸 あかり氏|株式会社ファーストリテイリング 人事部 女性活躍推進室
・高橋 礼奈氏|ANA人財戦略室 人事部
・吉田 淳子氏|American Express International,Inc. 法人事業部門事業推進部 部長

レポートをコラムにしました。女性活躍推進ってけっきょくどうなの?な方もご一読ください。